Toggle

エッセイ

会社を辞める本当の理由。私の考え方。

6月末で会社を辞める。

今の会社が嫌いな訳じゃない。

今まで成長できて、お金も稼ぐことができ、

いろんな人に出会い、感謝している。

私の場合は今の業種が、本当にやりたいことか、、は違った。

また大きいのは働き方だ。

これからもずっと少し先の目標に向かって走り、努力し、疲弊し、あきらめ、

演じ・・・続けるのか。

そして60歳になった時、疲労はピークを極め、何もないまま枠の外に出される。

後はどうぞ、自分でって。

今から20年後平均寿命は延びて本当に人生100年時代になっているだろう。

すでに現在100歳以上の人は2015年の時点で6万人越えだ。

20年後の会社の状況はどうだろうか。

今現在よりも平均寿命が延びる20年後に今よりも多い退職金を払える体力はあるだろうか。

頂いた退職金であと40年生きられるか・・・。


 

40歳で会社を辞めて今から好きなことをやって

プロフェッショナルを目指したら・・・

20年勉強したら何とかなるんじゃないか。

60歳までクタクタになって精神病むのではなく、

今も、未来も生き生きと働きたい。


 

私が会社を辞める理由は

一般会社でいう定年に関係なく生涯元気に働きたい。

心身共に豊かになりたい。

そして一番の理由、目標は、生涯収入を増やしてお金に困らない生活をするということだ。


 

このお金の話は深いから

また今度。

IMG_2964▲この子ら気楽やなあ、と本気で思う。

The following two tabs change content below.
美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMiNオーナー/AYAMiN Blendブレンダー/美アテンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡   詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡
URL
TBURL
Return Top