庭のエネルギーってゆうかエネルギー的な私の考え方思い

庭のある所に引っ越してきてよかった。

手入れが無理

家賃が無理

近所付き合いが無理(戸建てだから)

などいろーんな思考や不安が蓋をしようとしたが

自分の思う方へ進んで良かったと思う。


植物や、土の持つエネルギーってすごいと思う。

私に対してとかじゃなくてその植物・土自体の波動というかパワーというか

その中に立ってるだけでもなんか心地いい。

あと、海。潮の満ち引きにの神秘・パワーもすごいと思うが

私は海のない県で育ったのでまだ開拓できていない。

山が落ち着くのだ。

最近、風水とかエネルギーとか興味あって、気持ち悪い人は気持ち悪いと思うねんけど。

心のことを勉強するとやっぱり少しはスピリチュアルなものも考えることがあると思う。

それを分子、素粒子レベルまでつきつめた学問もあることだし。


 

ああなんか違う、違和感のとき(あくまで私の言い方)

自分にとって良くないもの・違うものからのエネルギーを感じているんだと思う。

そして逆のことをしたり視点変えたりすると自分にとっていいエネルギーの方へ

行ける。導かれるではなくて自分で進むのだ。

これを導かれると勘違いするとどっぷりはまって悪い方向にいってしまう。

ニュースにあるような占い等に財産全部渡したとかになる。

自分の人生、他人が決めてくれることはありえない。

私はかなり他人まかせで生きてきた。彼氏がいれば何もいらない、と本気で思っていた。

けど今は違う。いろいろあってやっと自分の領域を見つめることで

自分の心を感じることできるようになった。

これは普段自分を押し殺して演じて働いているとかなり理性で蓋をして感じられない可能性がある。


IMG_3094▲あやめ

こんなに花がつくと思わなかった。

IMG_3095▲シソ

大きくなってきた。もうすぐ食べられるかな。

IMG_3093▲オーナーさんの玉ねぎ

だいぶ太ってきたー(*’ω’*)

感性を開いてもっと自由になろう、なれると思う。

来月はそんな勉強に行く!