退職前に考える、近い未来の理想の一日

昨日は宅急便の不在連絡票が入っていて再配達してもらったが

21時ごろで、ほんま大変やなあと思って申し訳なかった。

ライン登録すると不在連絡票が携帯に入るので便利になるな。

いや、待てよ。

私は家に居りたい。だからいいんか。


 

仕事辞めてからの理想の一日を考える。

しばらくは貯金があるので仕事はせず、じっくり家の事をしたい。

5:45起床  体重測定、腹筋、プランク、ヒップアップ

6:00    庭の水やり、植物観察など

6:30    コーヒー飲みながらブログ、メールチェックなど

7:00    朝食

7:30    ブログメンテなど

8:00    洗濯、掃除など

9:00    庭仕事

10:00   ハーブティを飲みながら休憩。そのあと作業。

11:00   昼ご飯の準備

12:00   昼ご飯

13:00   昼寝

14:00   インテリアのことまたは服の事、またはコスメの作業

16:00   夕食の準備

17:00   夕食

19:00   読書

20:00   入浴

21:00   就寝


こんなの叶うはずないってまだ思っている自分と

叶いそうになっている現実。

行動力も必要だけど

やはり心の探求はじめてよかった、だから今この状態なんだと思える。

社会のレールに乗るよう教育されて、「もっと頑張らないと」「今のままじゃダメ」

としんどいレールの上を自分の意志と関係なく走っていた。

途中うつ状態になり会社を休んだことがあった。身体が全く動かなかった。

私の潜在意識がちゃんと働いてシャットダウンしてくれていたのだ。

そっちじゃないよ、って。

今は自分の心(ハート)の声を感じ、肚(はら)に決めて動ける。

まだまだ勉強、探求は続く。答えは自分の中にあるから。

未来の自分がちゃんと時間の流れを向けている。

自分の人生は自分で決める。

IMG_2928▲猫が好き

ちなみに、会社を辞めて好きなことで生きる、は

具体的には6年後に叶えようとしていた夢。

6年前倒しで夢が叶ったのだ。