玉ねぎの収穫から始まって心の変化もあった一日【日記ブログ】

IMG_3287▲すごくよく寝たが眠りが浅くてスッキリしなかった

IMG_3286▲ファーストタスクは腹筋、プランク、ヒップアップ。

アプリを使って簡単にやる。

ハードルを下げてコツコツやるのがポイントだ。

これを教えてもらってからだいぶ続いている。

IMG_3289▲玉ねぎを出勤前に収穫。

職場の方が「ありがとー」と言って持って帰ってくださった。

元々オーナーさんが植えた玉ねぎ。でもなんかうれしかった。

IMG_3281▲なんかわからない植物もつぼみをつけた

ここに越してきたときに、庭は全面リニューアルしてハーブガーデンにと思ったけど、

オーナーさんのセンスや、植物に対する愛を感じるのでほとんどこのままにして

少しリニューアルしようと思う。だんだん自分の中で具体化してきた。

IMG_3290▲昨日は月末だったので残業だった。

のでイオンのお惣菜&赤ワイン。

夕食しながらセミナー友達とネットで情報交換。

夏に高知よさこいを楽しむオフ会を計画中だ。不安だったが「行こう!」と決めて誘ってみたらみんなの反応もよかったのでほっとした。やればできるよね。

そしてさらに先日大阪で出会った人たちにビアガーデン誘ったらこれもまた良くて実現しそう。やればできるよね。

なのになんでずっとやってこなかったんやろう・・OK出てなかったんかな自分に。

IMG_3293▲ビアガーデンはあと日程だけやのに手帳を職場に忘れてやさぐれる。

赤ワイン半分くらい飲んでいい感じで就寝。

行動することで、行動自体がブラッシュアップされたり、

小さな思い込みはもっともっと小さくなってやがて消えていくと思う。

だからもっと行動しても大丈夫な気がする。