Toggle

日記

好きなだけやるって難しい。自分で考えるのは楽しいけど難しい。

無職になって2週目。信じられないことにスケジュール帳はめっちゃ埋まりました。

▲ほんますごい。信じられない。今月(7月)

▲これ、5月www

仕事以外はセミナーだけ。なんもない。

何してたんやろ、って思う。

入っている予定以外にも

▲今は外出などが多いが家の事もたくさんやることが。

これ全部すごく私のやりたいこと。

だけど一日の時間はこれだけでは埋まらなくて、

仕事に行ってた頃は一日やることが決まっててそれはそれでらくだったなあ、と。

やりたいことやりたいし、できる時間もできたけど、

全てを思い付きでやるのは疲れるし、

非効率。

ここは焦らずじっくり予定組んでいきたい。

当面いろいろ片づけたかったことで埋まりそうだ。

家のこと、お金のこと、庭のこと、その他趣味のこと、植物療法の勉強、その他ブランディングのためのこと

運動もしたいんだった、ゴルフの練習も・・・。

これは今まで立花さんのとこで学んだことを生かす時!!

早速

▲Todoistにどんどん入れて、いつやるか決めていく

習慣化できそうなやつは

GoodHabitsに入れよう。

例えば掃除苦手やから、月曜日:和室掃除機。とかはGoodHabitsへ。

 

できなくてもOK。やり方を変えればいい。

今までもできなかったこといっぱいある。

それでいい。失敗していい。

失敗しないように、迷惑かけないように、ばっかり考えて自分を押し込める生き方はやめたいから。

でもブログ書きたいーに時間をとられる汗。

それでもすでに筋トレ4種、瞑想、洗濯3回終了、台所の洗い物も片付いている。

ほんまに幸せだ。

もっともっとセミナーで学んだことを発揮します。


 

↓タスク管理アプリ「Todoist」(ブログ)

https://blog.todoist.com/ja/

↓習慣化アプリ「Good Habits」(アップルストア)

https://itunes.apple.com/jp/app/good-habits/id573844300?mt=8

 

 

 

 

 

 

URL
TBURL
Return Top