ハーブを植栽して、ハーバルセラピストの講座に行き、自分との約束で一人ウェーイした日

ハーブを植栽して、ハーバルセラピストの講座に行き、自分との約束で一人ウェーイした日

▲体重のグラフは右肩上がりですが、何より健康で元気なのでよし。

▲コツコツと少し筋トレ

▲涼しいうちにハーブを植栽。

レイアウトは、ネットを参考にした。事前にあんまり考えていなかった汗

工事の費用削減のために、植栽は自分でやることにしていたので苗は納品のみ。

けれど土は堆肥を入れて耕してくれていたのでいたって簡単。ポットから出して植えるだけだ。

▲庭仕事をしてシャワーして遅い朝食。

午前断食をしようか迷っていたがこうして一作業して遅い朝食はいいかもしれない。

起きた直後は、お水と、豆乳ヨーグルト又はフルーツなんかを食べてから庭に出ている。

▲絢美発動(☼ Д ☼) クワッッ!!!

ハーバルセラピスト講座のため、バスと電車で大阪へ

▲先に梅田でお買い物。阪急デパート、大好きです。

▲阪急百貨店のディスプレイは夏祭り!

観光客の人々も写真を撮っていた。

▲大阪らしいね~

▲地下鉄御堂筋線で淀屋橋へ。一駅だから歩いても良かったけど暑すぎて無理だった。

秋まで講座が続くので涼しくなったらお散歩も楽しめそうだ。

▲初めての場所なので早めに行った。ビルの位置を確認してから、近くのカフェで時間つぶし。

オフィス街だが何故か若い人が多かった。

▲秋まで学びます。

JAMHA(日本メディカルハーブ協会)のハーバルセラピストを受講。

秋の認定試験に向けて、18回の認定講座を受けます。半日で2回ずつ学習していく。

▲大阪市中央公会堂

川沿いなのでこの素晴らしい景色のもと、ハーブの香りに包まれながら勉強できるなんて幸せだ。

仕事をつづけながらこれたかもしれないが

とてもじゃないけどこのモチベーションで来れなかっただろう。

13時から17時までの講座だったが良く集中できた。

▲自分との約束を守って駅で外食。

ほんま、この一杯のために生きてるなと思う。

▲アステ川西の魚魚で1300円のセット。赤だし付き。

それとビールで1800円。

満足です。

▲もっと飲みたいという魂の声に二次会は自宅で飲みました。

徐々にだけど、確実にウェーイ!!なのだ!

 


↓ 日本メディカルハーブ協会のリンク