梅田 ピッコロカレーを食べてハーバルセラピスト講座第4講を受けた一日「聖なる場所で聖なる時間」。

梅田 ピッコロカレーを食べてハーバルセラピスト講座第4講を受けた一日「聖なる場所での聖なる時間」。

前日の夜はちょっと不安で、カモミール・レモンバーム・パッションフラワーのブレンドティーを飲みました。

このブレンドは私にとって「ザ精神安定深い眠り」です。おかげでよく寝ました。

▲元気にお化粧して

Beauty Plusというアプリで撮ったらシミが写らなくてよかった。

▲梅田でカレーを食べました。大阪に何店舗かあるピッコロカレー。

お腹空いてたのでレギュラーサイズにしたけどちょっと多かったです。

▲第4講は、「病気・生活習慣病とハーブ」がテーマでした。

聖なる場所で聖なる時間

ストレスを溜めないようにする一つの方法で、

一日10分〜15分、一人で聖なる場所での聖なる時間を取ることが望ましいそうです。

他にも色々ありますが(静的行動と、動的行動での解消法など)

家族といる場合も、何か自分を内観するというか自分に没頭することができればいいそうです。

主婦の方は「トイレが一人になれてそういう時間が持てる」とおっしゃってました。

瞑想、ヨガ、色々あるけど。

私は、、、

普段は大好きな家でブログを書くまさに今みたいな時間と、

旅先のホテルでゆっくりしてパックしたり、スキンケアしたりする時間も超聖なる時間です。

11月の試験に向けて覚えることいっぱいですが

頑張ります。

こないだ湯ノ口と写真撮ったでーーー

イエーーーイ!!!