阪急 川西能勢口 美容院 カウスリップ ヘアークリニック でクセ毛をサラツヤに。コメダで隣の女子の会話に脳内で参加した。

阪急 川西能勢口 美容院 カウスリップ ヘアークリニック に行ってからコメダで隣の女子の会話に脳内で参加した。

尼崎市から川西市に引っ越して半年。

美容室ジプシーしていた。

尼崎では10年以上同じとこに行ってたので、1度は尼崎までカットに行ったが、やはり遠い。

川西でも探してみようと、色々調べた。そして2回駅前の良さげな美容院に行ったがこれが大失敗。

髪質ボロボロ、カットも自分の好みと違って残念な結果だった。

くせ毛の私の髪が痛むと大変なことになる。

そして自然派の私は手作り石鹸で洗ってハーブリンスをしていた。

これもダメだった。ロングに差し掛かったこの髪を石鹸で洗うときしみまくってひどい。

ぶちぶち髪が切れながら洗っていた。そこにオイルを塗っても、遅し、なのだ。

もう髪をおろして外出するのは無理でいつもまとめ髪。しかもまとめた髪でもボサッと感が写真に写っていて大ショック。

「ヘアークリニック」「トリートメントエステ」

この言葉にすがるようにカウスリップへ2週間前に行った。

十分に聞き取りしてカウンセリング。1時間くらいは喋ってた気がする。

それから毎日のケアの説明もとても丁寧。

もっと髪を大事にしろよ、という首藤スタイリストさんの心の叫びにもとれるw

うん、かなり職人さんですよ。この方。だから信頼できる。

ヘアーエステは髪や頭皮の汚れをクレンジングとスチームで取り除き、そこに私に合わせて調合されたトリートメントをたっぷり塗って温めながらパック。(トリートメント剤はお土産で1回分もらえるのだ。こういうの女子あかんよね、うれしすぎ)

手触りの違いにびっくりした。

今回はカラーリング。植物性のカラー剤を使用するため地肌への影響が少ない。

だんだん髪も地肌も痩せてきて気づいたら何をやっても決まらない髪になってしまう。

やっぱちゃんとケアしたほうがいい。

今回も満足の仕上がりでございました。

▲このサロン一押しの Badens (バーデンス)シャンプー。お酢系のシャンプー。10種類の香り。

▲「あ、口コミ書いてくれたんでミニボトル差し上げますね」って、気が利くじゃねーか!!

▲またお世話になります。こんな優しい顔したナイスガイですが職人さんです。

↓ カウスリップ
http://www.cowslip-hair.com

↓ バーデンスシャンプー

http://www.morecosmetics.co.jp/products_bandens.html


 

髪がサラツヤになってうれしい。首にあたる自分の髪がサラサラしてるなんてそれだけで気分が上がるのです。

そして駅前のコメダで一人会議。

そしたら隣の席で若い女子2人が恋の話。

一人会議を抜けて頭の中のほとんどは隣の会話に参加。

「うちらってもうそろそ結婚意識するやん?」

・・・わかるぅ私もかれこれ15年くらい意識してるよ。

「やっぱ向こうに言わせな意味ないやん?」

・・・わかるぅ。わかるわぁ。考えちゃうよね。

「今度はやっぱあの作戦でいくわ」「それがいいって絶対!」

・・・あ、ちょ聞いてなかったー詳しく聞きたいぃその作戦とやら。

楽しかったです。

イエーーーーーーイ!!!