Toggle

エッセイ

私がブログを始めた本当の理由② 立花岳志さんとの出会い

幸せの絶頂から、不幸のどん底へ真っ逆さまに落ちた1年前の私。

闇黒に包まれているのに毎日朝が来る。

魔法の杖はない。

自分で歩くしかないのか、途方もない道。

全く先の見えない不安。

実家で寝たきりになって1ヶ月が過ぎていた。

人生終わった、

本気で思っていた。

 

 

「人生を劇的に変えるセミナー」in高松

少し前からメルマガを拝読していたプロブロガー立花岳志さんのセミナー。

 

今までの私なら「はあぁぁぁ??」「こんなセミナーインチキじゃないの?」って思ってた。

もう行くしかなかった。(今までの私間違ってるやんって解りはじめたのここからかも)

もう、このままは嫌だ。

自分がかわいそうすぎる。

もう行くしかない。

これ行ってもだめだったら・・・

最悪の結末まで想像できるくらい、本当にもう行くしかなかった。

 

高松へ向かう車の中、意外と冷静で清々しかった。

劇的に変わる第1歩を踏み出したことに

自分の頭では気づいてないが

私のハートはきっと大喜びだったんだろう、って今は思う。

 

初めて会ったたちさんは普通の人だった。

プロフィールを読んで自分が感じていた印象そのままで

正直な人だなあと思った。

たちさんの今までのこと、習慣化のこと、グラデーションでここまできたこと、

惜しみない手法の公開、嘘がなく、愛を感じた。

懇親会で初めて会う人と話をして励ましてもらったり、

純粋に久しぶりに家族以外との会話を楽しんでいた。

 

高松で一泊して、奈良に帰ってから

私は自分の胸・ハートが満ちる感覚を覚えた。

そしてこのセミナーから私は変わる、とおぼろげに心の隅で感じていた。

だからかな、次の日から行動的だった。

たちさんが紹介してくれたアプリをダウンロードして

体重計を買って

腹筋30秒だけやって

なんと

ワードプレスのブログを立ち上げた。

何の知識もなかった私がPCとスマホ交互に見ながら必死でやったらできた。

必死に・・・なれたのだ。

高松、よかった。

イエーーーイ!!!

 

 

The following two tabs change content below.
美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMiNオーナー/AYAMiN Blendブレンダー/美アテンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡   詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡
URL
TBURL
Return Top