絢美ブログ会の下見。大阪本町 勉強カフェ。親切に見学対応してもらえた。辛いの下見も。

勉強カフェビル入口

絢美ブログ会の下見。大阪本町 勉強カフェ。親切に見学対応してもらった。辛いの下見も。

ものくろキャンプグループセッションの後、来週開催するブログ会会場の下見に行った。

梅田から地下鉄で本町へ。2駅。7分くらいかな。

22番出口(これが遠かった、5、6分くらい歩いた)を出て

勉強カフェへ向かう。22番出口を出たらすぐ。左へ1分。30mくらい。

勉強カフェビル入口外観

▲スタバのあるビル。右手に入口。

勉強カフェのビル

勉強カフェEV

▲EVで5階へ

勉強カフェ玄関

▲エレベーター降りたらこんな感じ。

勉強カフェ入口

勉強カフェランジスペース

▲入ってすぐオープンスペースがある。いい感じ。

当日の段取りだけ聞こうと思ったら、予約している部屋がもうすぐ空くので見て行ってください、とうれしいお言葉。

オープンスペースで少し待たせてもらった。雨で、重い荷物持って歩いて来たのでホッと一息。

勉強カフェでもらったコーヒー

▲コーヒー飲んでください、ってまたうれしいこと言ってもらって遠慮なくw

勉強カフェフリードリンク

▲フリーのドリンク。ドリップコーヒーも無料。右の冷蔵庫内は有料。

待ってる間にこの辺に美味しいお店がないか聞く、そしたら来ていた他のお客さんもいくつか親切に教えてくれた。うれしかったー。

「人に聞いた方が早い」

これほんま。

聞いたらいいんです。教えあったらいいんです、人間同士。

勉強カフェ室内

▲お部屋拝見〜♡綺麗でいい感じ。みんなでここで色々話しながらブログして、ケーキ食べてハーブティ飲んでー

私の夢が広がります。

勉強カフェキッチン

▲キッチンもある!カラトリーも使っていいとのこと。ええやん、ええやーん。

でっかい冷蔵庫もありました。

いい感じで良かったです。そして事前に見といてほんまよかった。

勉強カフェパンフ

▲場所提供の他にも色々やってはるみたいです。

 

飲み会の下見

どっちかゆうたらこっちの方が大事、かもw

いやあ素敵な大人が集まるんやから若い時みたいにビール飲めたらどこでも、というわけにはいきませんw。

勉強カフェから歩いて3分。教えてもらったお店、中央大通り沿いの「吾作どん」に行きました。

吾作どん生中

▲辛い

吾作どん飲み物メニュー

吾作どん肴メニュー

吾作どんアラカルトメニュー

吾作どん寿司メニュー

▲「リーズナブルで美味しいよ」と勉強カフェに来ていた素敵な女性が教えてくれた。

入った瞬間すごい賑わい。ここ、流行ってる!が第1印象。

本町って静かやのに、店内は梅田の繁華街のお店のように賑わってた。

吾作どんサンマの作り

▲サンマの造り。美味しかった。

吾作どん握り寿司

▲1カンからたのめる寿司。ほんまリーズナブル。

吾作どんハケで塗る醤油

▲ここはハケで醤油を塗る

吾作どんのサラダ巻き

▲お腹空いてたからサーモンのサラダ巻き。これも美味しかったー

吾作どん店内

▲カウンター奥はでっかいいけす

吾作どん壁面タイガース写真

▲阪神が勝ったら生100円らしいです。こういうの大阪らしいねー

他に焼肉、中華、スペイン料理の美味しいとこも教えてもらって迷ってるけど

ほぼ吾作どんかなあ。今日予約してみよう。


 

↓ 大阪本町勉強カフェ

http://benkyo-cafe-osaka.com/honmachi.html

 

↓ 吾作どん

 

凛ちゃんと絢美

 

 

 

 

 

おばちゃんがんばる!!!

イエーーーーーーーーイ!!!