庭仕事して、買い物行って、カモミールミルクティを作って飲んだ一日

絢美の庭で庭仕事して、買い物行って、カモミールミルクティを作って飲んだ一日

今日も、なんやかんや好きなことしてました。

好きなことしたら楽しいですね。当たり前か。

当たり前ができなかったんだよなあ。

起きてから

10月1日の川西の気温

今朝も寒かった。川西市の気温は16℃。

家の中はもっと寒く感じる。

ストーブ初点火

▲今年初の点火。4月くらいまで使うやろうなあ。

10月1日の朝ごはん

▲朝ごはん。寒くなったのでお味噌汁が美味しい。

今日のオショー禅タロット

▲久しぶりにOSHO禅タロット

自分の中で季節の変わり目の中、エネルギーの変換や自分軸の確認の最中、その深層を問うて見た。

自分が作られた善人や作られた悪人になっていないか

目の前に突きつけられて確かめさせられたよう、、。

自分の心、感情、自分軸に想いを寄せる朝だった。

庭仕事【絢美の庭】

絢美の庭、作業開始

▲作業開始

球根や、昨日買った苗を植える作業。

それから雑草引きと落ち葉拾い。

▲蚊が多かったので急遽虫除けスプレーを作った。

百日紅

▲なんだか秋模様になってきた庭

昼ごはんと買い物

にゅうめんと炒め物の昼ごはん

▲昼ごはんは炒め物の残りとにゅうめん。

そうめんの処理をすると、秋深まった感ある。

万代で買い物

▲万代で買い物

せっかく空いているだろうお昼時を狙ったのにチラシが入っていたらしく混んでいた。

一人なのにカゴいっぱいに買った。週1回しか買い物しないからか、持てるけど重いわ。持てるよ、持てるけどね。

買い物から帰ってきて少し昼寝してから夕方まで庭仕事。

好きなことはすっとできる。

晩ご飯、食後のハーブティ

双子の内祝い

▲その前に、双子の甥姪の内祝いが届いた。本当にかわいい。また今月行けるので楽しみだ。

10月1日の晩御飯

▲晩ごはんはさわらの塩焼きと残り物など。葉っぱは庭で採れたもの。こういうのが本当に幸せ。

冷たくした日本酒と頂いた。

和食と日本酒はやっぱり合う!それと冬になると日本酒が飲みたくなる。

カモミールミルクティ

▲食後は初めてカモミールミルクティを作ってみた。

こないだカフェで飲んだら美味しかったから。

カモミールミルクティ美味しい

▲美味しかった。カフェの方がハーブの味が濃かったなあ。また試そう。

好きなことやってたら生きてる感が強いぜ!!!

イエーーーーーーーイ!!!