赤白 新大阪店フレンチおでんがめっちゃ美味しかった。AM11:30からの朝シャン。

赤白 新大阪店フレンチおでんがめっちゃ美味しかった。AM11:30からの朝シャン。

ずっと行きたかった新大阪駅構内アルデ2階の

フレンチおでんとワインのお店「赤白」

師匠の立花岳志さんと大好きなきむらあきらこさんが

大阪に来るたびに、新幹線に乗る前にワインとフレンチを低価格で

楽しんでいる写真をフェイスブックで見るたびに行きたいと思ってた。

けど東京から帰ってきた夜の時間はいつも長蛇の列。30分くらいは待つんじゃないかなあ。

それに疲れてるし、もう家で食べよう、ってなる。

で行けてなかったのだ。

でも今回は師匠から

「11:30に来れる人赤白で飲もうよ」と集合がかかり参加した。

やっと行けてめっちゃうれしかった。

それにたちさんとあきらこさんのお墨付きはやはり間違いなし

美味しすぎた。絶t時行くべきお店です。

以下写真で

▼午前中から辛い

朝シャン辛い

▼超幸せな宴の始まり

辛い自撮り

▼ピクルス

ピクルス

▼ホタテとタコのマリネ。これ、超爽やかでうまい。

マリネ

▼しいたけと豚の串。上のソースがわかんないけど美味しい。女性好み。

豚バラ

▼この卵はやばかった。下のタルタルは卵食べた後もお箸ですくって食べた。めっちゃ美味しい。

卵

▼赤ワイン。ここのメニュー表記は良心的。分かりやすくて選びやすい。ショコラの香りの赤ワイン♡

赤ワイン

▼心がザワッとしたけどあの野菜も食べました。

きゅうり

▼フォアグラステーキ!!!これはねー食べたほうがいい。

フォアグラ

▼赤白は串もめっちゃ美味しいです。みんなでシェアするのでいろいろ食べられて本当に楽しい。

牛串

▼この鶏とうずらの串も美味しかった。しっかりした素材に、あっさりのソースの味付けがたまらない。

 

うずら串

そして、本日の主役

▼フォアグラぶり大根!!これ、絶対食べて。めっちゃめちゃ美味しいから。

フォアグラぶり大根

マリアージュ(料理にあったお店セレクトのワインをセットで頼むとちょっと割引になるシステム)で

ボルドーワインが来て

▼何度でも乾杯。辛い。

何度でも

フォアグラぶり大根のフレンチソースと、おでんだしの甘辛、フォアグラの甘みが合わさったところに

マリアージュでボルドーのしっかりめがくる。

もう、たまらなく辛かった。美味しすぎる。

いっぱいいっぱいおしゃべりして、席も交代してみんな本当に楽しんだ。

▼あきらこさんは手帳を出してなんともスラスラと

あきらこさん

▼私とのりちゃんとまーくんを書いてくれましたー\(^o^)/みんなかわいい。

似顔絵

▼トマトのジェノベーゼソースも美味しい。わざとらしくない自然なお味。

トマト

本当に楽しかった\(^o^)/美味しかった。また行きたいです。

集合写真

新大阪駅構内アルデ2階です。

普段利用する駅が3階なのでエスカレーターで下に降りてね。

赤白新大阪店食べログ

そして梅田の三番街店は創作お好み焼きの赤白とのこと。

絶対行ってみたいです。