Toggle

エッセイ

心の崩壊から生きてる感を取り戻す。人生が劇的に変わる。

心の崩壊から生きてる感を取り戻す。人生が劇的に変わる。

心の崩壊から生きてる感を取り戻す。人生が劇的に変わる。

たちさんとの出会い〜10期TLI(現ベーシック)〜退職までを書きました。

アドバンスを終えた今、なんかしみじみ振り返り。

1年前の今日(2017.3.16)

1年前の今日、私はデイサービスの現場主任だった。

送迎業務、リハビリ、食事介助、入浴介助、レクリエーション・・・

現場に入ってパートさん達と介護をしていた。

自分の仕事(シフト作成、行事計画、企画書など)は昼間ちょこっと抜けてやるかパートさんが帰ったあと。

残業は多かった。

早く帰ったら仕事やってない風に見える変な感じも自分の中にあった。

その半年前には長年付き合った人との婚約破棄、うつで2ヶ月休職した。

11月に復帰したけど毎日しんどくて毎日不安。

1日の中で幸せな時間はなかった。

1日の中で私がやりたいことをやってる時間はなかった。

39才、独身、一人暮らし。

こんな言葉を並べては自分を悲嘆していた。

私の心は完全に崩壊していた。

まあ、人生のどん底な感じ。

私、どうやって生きていくんだろう、、、。

定年まで働いて、実家に帰る・・・くらいかな。。

全くワクワクしない未来を「思い描いて」いた。

1年前の今日は10期TLIの2講目の課題をしていた。

庭がどうしても欲しくて一念発起して引っ越しはしていた。

庭は今持たないと一生後悔するって直感的に思ってたから。

前に住んでた駅近のアパートよりも全然高い郊外の庭付き一軒家。

家賃はおよそ倍になった。

だから当時は仕事をやめる選択肢なんてなかった。

 

10期TLI(ツナゲルライフインテグレーション)を受講

 

立花岳志さんと大塚あやこさんのツナゲルライフインテグレーションTLIを受けた。

元々たちさんのメルマガを読んでいて

その元々は吉越浩一郎さんの著書でたちさんを知って

鬱で休職していた時に人生のどん底から抜けたくて

1DAYの「人生を劇的に変えるセミナーin高松」に行き

年末は「2017年を劇的に変えるセミナー&忘年会in東京」に参加し

その時に2018年2月〜5月の4ヶ月8日間の講座、生まれて初めての高額な講座に申し込んだ。

香川 高松でたちさんに出会ってから

自分の生活に少しずつ光があたりはじめ、

ブログを開設して、腹筋を毎日30秒ずつやって

本当に小さいことを繰り返して

でもそれが心の救いというか、

「自分で決めたことをやる」ことが私の癒しだった。

本当に少しずつだけど生きてる間が出てきて

「もっとちゃんと生きたい」

「自分の人生を生きたい」

って思うようになった。

だから当時は思い切ったことばっかりやってると思ったけど

今から思えば水が流れるように、ごく自然にそういう流れになってた。

退職した

家賃の額が倍になって仕事なんかやめるわけないと思っていたが

自分の時間、自分のこと(自分のハート・心・身体全体)が

大切になってきて

会社にいくことが無意味にしか思えなくなった。

どうして?もう1記事ブログ書きたいのに。

お日様の照る庭で作業したいのに

自分のやりたいことがあるのに

やりたくない事をする時間が

本当に馬鹿らしくなった。

だから新年度が始まって2日目。

ありえない日に退職を申し出た。

引き留めはあったが、3ヶ月早く言ったので正常に受理された。

その3ヶ月はしんどかったけど、まあよかった。

自分が立てたライフプランでは5年後に会社をやめるとかにしてたと思う。

5年前倒して夢が叶った。

しかも自分で「決めて」

わからないけど「根拠ない自信」があった。

今から思うと

自分の好きな事やりたいことが見つかると

魂が喜んで潜在的に自信が生まれるんじゃないかな。

 

そしてそこから思考を使って

お金にしていく、ビジネスにしていくんだと思う。

「あり方」「Being」「自分軸」「人生の舵を取り戻す」「自分を思い出す」・・・・

言葉はいっぱいある

私はどれでもいいと思う。

自分の好きなもの、「信じられるもの」でいいと思う。

「自分で決めたもの」

であればなんだっていい。失敗したっていい。

自分で決める

私の人生はほとんど自分で決めていなかった。

決めてる風に見えてただけ。

周りの目(親、社会、など)に気に障らないような選択をしていただけ

自分がやりたいことをやってなかった。

 

それが自分のやりたいことを思い出して

決めて

行動したら

その結果は、、なんというか何倍にもなった。

信じられないくらいどんどん自分も自分の周りも変わって

ステージが上がるのを感じる。

自分がブラッシュアップしていくのを感じずにはいられなかった。

自分の自分への影響力、エネルギー、パワー、が明らかに変わった。

そのエネルギーが確かに周りと共鳴してる。

これが私の欲しかった「自分の人生を生きてる感」だと思う。

プレゼン

あやみんブレンド新作「Advance」誕生!!!

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMiNオーナー/AYAMiN Blendブレンダー/美アテンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡   詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡
URL
TBURL
Return Top