Toggle

ホテル

ホテルヴィラフォンテーヌ六本木。日曜日の六本木一丁目の街を満喫。

ホテルヴィラフォンテーヌ六本木。日曜日の六本木一丁目の街を満喫。

ホテルヴィラフォンテーヌ六本木。六本木一丁目の街を満喫。

 

先週はTLI講座の最終講と恋人のお仕事同行のため

今回の東京遠征は4泊5日でした。

ホテルどうしよう・・

と思っていました。

流石に連泊なのでもっと格安の所にしようかとか

本気で思ってました。

でもやっぱ最終講だし、自分の気分が上がる所で過ごしたい!

と思って第2講から利用していたフォンテーヌに泊まりました。

なんてたって駅直結だから超楽チンなのです。

アクセス

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅から直結。

②出口から出てエスカレーターを上がって一旦外に出ます。するとそこが正面玄関になっているのです。

目の前はタクシー乗り場があるし超便利。

地下に下りると飲食店もカフェもたくさんあって便利。

天気がいいと少し歩いて静かな方のスタバとかあるし

何にも困らない。

今回は4泊5日で平日の六本木一丁目も

土日の六本木一丁目も見れて楽しかった。

土日は、超静かでしたw

ヴィラフォンテーヌのHP

お部屋

お部屋はスーペリアで20㎡。

ベッド巾は160センチ。

一人での滞在は十分です。

天井も高いし、インテリアも落ち着いている、間接照明があって雰囲気もある。

景観は望めないが

セミナーでの滞在にしては私にとっては十分な空間です。

セミダブルなので2人まで泊まれます。

恋人が来れるか分からなかったのでとりあえずセミダブルを押さえて

結果来てくれたので良かったです。

▼ここのインテリア好きです

ヴィラフォンテーヌ

▼パジャマは私の好きなタイプです。ワンピース型。素材も綿と化繊の混合かな?着心地良かったです。

パジャマ

パジャマ大事ですよね。いつか行ったホテルは超化繊のローブだけでしかも色は黒。

シックなんだけど私の好みではありませんでした。

ここのパジャマは着心地も良かったです。

▼洗面台も清潔です。

ホテル水回り

お風呂はユニットですがバスタブも広くて、シャワーもお湯がしっかり出ます。

▼タオルは2セット。リクエストすると追加できます。

タオル

▼ライティングテーブルもあって快適です。

テーブル

▼地下のスーパー福島屋でお花と新鮮ないちごを買ってブログ書いたり作業したりしました。

ライティングテーブル

平日の六本木一丁目のランチどきは人がいっぱいで、清掃中外に出たけど食べるとこがなくて

結局スーパーで買ってホテルのロビー兼朝食会場のところで食べた。

ずっとホテルにいたw

▼中庭に面して部屋がある

フォンテーヌ

▼ここのホテルの雰囲気が好き

フォンテーヌ

地下のスーパー福島屋は素材が厳選されていて品物がいい。

お惣菜も超美味しかった。

▼前に行った時に撮った福島屋

スーパー福島屋

▼お惣菜が美味しかった。嬉しくて福島屋のビニール袋は持って帰った。お惣菜

▼添加物のない手作りクッキークッキー

▼東京大都会のホテルの一室で飲むペリエは最高です。

ペリエ

日曜日のチェックアウト後は、お天気のいい六本木一丁目の街を彼と歩きました。

人もほとんどいなくて本当に日曜日は静か。

手を繋いで、おしゃべりして

ランチ行って、カフェ行って、最高の時間でした。

▼マルシェやってました。いいわーこういうの。

マルシェ

▼カフェもガラガラでまったりでした。

六本木カフェ

1年前から、TLI10期、アドバンス、計9ヶ月。

本当にこの街にくると私は波動が上がります。

講座が終わって寂しいけど、また来ることがあると思います。

ランチ

おつゆの色が関東風!美味しかった!

イエーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

 

The following two tabs change content below.
美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMiNオーナー/AYAMiN Blendブレンダー/美アテンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡   詳しいプロフィールはこちらからどうぞ♡
URL
TBURL
Return Top