牡羊座水星逆行中に起こったこと2018.3.23〜4.15。交通トラブルなど。

牡羊座の水星逆行中ですね。

占星術はよくわからないけど、前回の水星逆行中も色々あったので身構えてしまいます。

交通のトラブルがやっぱ困りますね。

悪い意味ではなく「見直し」の時期でもあると言われています。

歯の詰め物がとれた

奥歯の詰め物が取れました。

10年前ぐらいに治療したとこだと思う。

手の上の詰め物

▼なかなかにワイルドな形でした。詰め物

これが取れたので色々奥歯に詰まって大変です。

歯医者行ってきます。

交通トラブル

前回の水星逆行は車で渋滞にあって新幹線を遅らせました。

今回は恋人のいる松本滞在中の出来事。

関西に帰る日、15:00のバスに乗る予定でした。チケットも買ってました。

なのでランチしてコーヒーでも飲んでからバイバイだね、って言ってました。

その前に桜を見にお散歩したので、食事は早く食べれるイオンの中でってことになりました。

イオンモールの中のお食事処、大好きなタンのお店の定食を食べようと思い

お店に行きました。13:30でランチタイムはすぎてるので余裕かと思ったら

受付で名前を書いてと言われ1番目で待ちました。

席は空いてるのに、全然名前が呼ばれない。

しばらく待ちましたが、忙しそうな雰囲気で人も足りてなさそうなので

名前を消して次に行くことにしました。

ちなみに平日です。あー春休みの影響もあるんかなあ。

でも平日の13:30、都会ではないイオンモールです。

次に豚丼のお店に行きました。

ここもまた席は空いてそうなのに名前を書いてと言われ、

よく見ると空いた席には片付けられていない食事済みの食器が何箇所もそのまま。

彼と顔を見合わせ

「何で?w」

でもまあしばらく待ちました。テーブルさえ片付いたら呼んでもらえると思って。

しかしまあ全然呼ばれない。

本当に不思議でした。この時点で14:00すぎてて

お腹空いてたし、一緒にランチしてから帰りたかったので

フードコートに移動しました。

14:20フードコート。人は少ない、よっしゃって感じでした。

唐揚げ丼を頼んだら、お待ちのふだを渡されて席で待つ。

また待つんかい・・て感じでしたが待ちました。

えーーーーーと、5分以上は待ちました。

やっと唐揚げ丼が来て

一体何分で食べればいいの?と彼に聞くと

「なるべく早く食べて。でもまあ間に合うよ多分」

と言うことで食べ始めたのですが

全然落ち着いて食べられへん!!

もう味もへったくれもない状態。

これは、あかんわ、、と思い。

「もう夜行に変えようかな・・・」

で色々問答して、結局夜行バスに変更することに。

その時すでに14:36。

スマホを開くと、取消可(100円かかるけど)は14:20まで。

15分遅かった・・・

何やそれ・・・・

 

てかこの流れなんなん?

でも、もう急ぐの無理やし、5800円は無駄(なのか?)になっちゃいましたが夜行バスに変えました。

翌日はシニアハーバルセラピスト の試験対策講座も早朝に大阪なら間に合うし、ってことで。

▼今見たら唐揚げでっかいし、かきこめる感じじゃないよねw

唐揚げ丼

彼も私も、この唐揚げ丼の味をよく覚えてませんw美味しそうな写真なのに。

お食事は落ち着いた環境で食べないといけませんね。

15:00に帰る予定が22:30になり、彼とは長く過ごせたのでよかったです。

疲れたので甘いもの。

彼とゆっくりおしゃべりしながら食べたパフェは超美味しかったです。

パフェ

おまけ

夜行で関西に戻った日、シニアハーバルセラピストの試験対策講座があったのですが

夜行でゆっくり寝れなくて

てか前の人がありえんくらいシート倒して来て(そーゆーもんなのですかね)

疲れてて、自宅でベッドに入ったら動けなくなりました。

結局講座は欠席して、資料を事務の方に送っていただきました。

 

実はこの講座、前から休みたかったのです。なんとなーく。

願ったり叶ったりというか・・・

もっと直感にしたがってたら上手くいったのかな・・

とか思いました。

 

それと水星逆行の初日ぐらいに彼の車のバッテリーが上がったそうです。

松本の空

イエーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!