宝塚あいあいパーク行ってハーブ苗買ってご飯作った1日。同棲2日目の日記。

同棲2日目の昨日の日記。

恋人と市役所行って転入手続きしたり

そのあとは私の大好きなガーデンショップ「宝塚あいあいパーク」に行って

ハーブの苗を買って、お茶して

楽しい1日でした。

庭仕事してガーデンショップ行ってご飯作った1日。

朝起きてコーヒータイムした後、久しぶりに庭へ。

先日の雨で元気一杯のチューリップたちとともに

雑草も元気一杯。

雑草も全部は除去しません。庭を緑にしてくれる大事な仲間です。

草丈の長いものだけ抜きました。

昨日は10分ほどでたくさん掃除できました。

▼落ち葉コンポストに入れて堆肥にします。

雑草

▼今年は山吹がたくさん花をつけています。

山吹

お昼頃に、引っ越しの疲れでぐっすり眠っていた恋人が起きて来て

朝昼兼用ご飯。

▼二人で喋りながら食べると美味しいです。

朝昼ご飯

その後は市役所行って彼の転入手続きなどをしました。

そして大好きなガーデンショップへ。

宝塚のあいあいパークへいきました。

今はバラフェアをやっていて、会場はバラの甘い香りがしていました。

▼思わずミニバラを一つ購入しました。

ミニバラ

▼彼もバラを撮っていました。

なむさんとバラ

あいあいパークは苗の種類も多いです。庭用の草花はもちろん、シンボルツリーにできそうな大きな庭木もあるし

山野草やハーブの種類も揃っています。

おしゃれなガーデングッズも売っています。

温室には観葉植物があります。

年に2回、春と秋に「バラフェア」を開催しているのでそれだけ見に来るのもいいと思います。

建物内にレストランカフェもあるし、併設のベーカリーカフェもありますよ。

宝塚あいあいパークHP

▼昨日ゲットした苗、左からミニバラ、レモンバーム2つ、バジル。

ハーブ苗

ハーブティーやお料理に使いたいと思います。

▼夜は簡単に炒め物。茄子と豚肉のコチュジャン味噌炒めを作りました。

コチュジャン味噌炒め

彼もたくさん食べてくれましたー!!

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!