ブログのテーマがsnowmonkeyに変わりました。

ブログのテーマがsnow monkeyに変わりました。

ブログテーマはDigiPressのGRAPHIEを使用していました。

立花岳志さんがDigiPressのCOLORSを以前使用されていたのでTTP(徹底的にパクる)をしたのです。

とても気に入ってというか、あまり性能とかわからないけど写真を見て直感で決めました。

ブログを始めてから1年半ほどこのテーマにお世話になりました。

少し前にものくろキャンプグループセッションに参加した時

ものくろ師匠に「snowmonkey」というテーマがあるよ、結構いいよ、というお話を聞きました。

気にはなっていたけど自分じゃできないのでそのままでしたが、

我が家のIT神様である恋人が

「僕snowmonkey買うからあやみんのも変えてあげるね」

って、、

、、、、

おい!!

そんなに簡単にできるのか?!

私が多分10年かかってもできないことを

君はそんなに軽く言うのかーーーーーーー?!

 

あ「お願いします。」

彼「(報酬は)チーズケーキでええよ」

 

て。

まじ神か?

 

でさっくりsnowmonkeyに変わりました。

snowmonkeyすごいよ。素敵だよ。

snowmonkeyになんと1時間もかからないうちに衣替え。

私の恋人はまじでIT神ですわ。

使い方を教えてもらった。

便利だし、見た目もすごくかっこいいし

うーん、かっこいいと言うか、

かなり「今風」とでも言いましょうか。

「ナウい」のですよ。

操作するのが楽しくなっちゃう!

(もっと更新せえやって話になるんですがw)

まずビジュアルモードでURLを貼り付けてEnterを押したら

さっきの「snowmonkey」のURLみたいにカード表示される!!

めっちゃ楽やんか!

▼こないだの京都ブログの時も建仁寺のURLをペタッと貼りました。

スノーモンキー

私が撮った写真の下にちゃんとカードで表示されて

読む側も見やすいし、押しやすいし

すごく絵的にいいね。

分かりやすいっていいね。

 

それから、メニューボタンを彼が作ってくれました。

これはスクロールしても表示されてめっちゃかっこいい!!

イケてます!ナウいです!!

▼メニューボタンをスマホで見たところ。

スノーモンキー

「プロフィール」を押すとプロフィールの固定ページに行きます。

「AYAMIN Blend」を押すと、BASEの販売ページに移動するのですよ。

すごいわ〜

 

それと超嬉しかったのはインスタが記事の中に表示されるようになったこと。

最近はインスタも頑張ってるので

あやみのナウが表示されて嬉しいのです。

▼ブログ記事中のインスタ

インスタ

ブログ記事全体に活気が出ますよね。

エネルギーが流れている雰囲気になりました。

まとめ

DigiPressからsnowmonkeyに衣替えして

また新たなスタートをきった気分になっています。

真っ新の洋服を身につけた時みたい。

何より私には逆立ちしてもできない作業をやってくれた恋人に感謝です。

 

湯豆腐

湯豆腐食べたーーーー!!

イエーーーーーーーーーーーーイ!!!