あやみんブレンドを発送したり、腰痛で整骨院に行って鍼治療を受けた一日[ハーバルセラピスト山本あやみの日記]

昨日は何日かぶりにあやみんブレンドの注文が入り、

ワクワクして発送をしました。

夕方、痛かった腰の治療のため久しぶりの整骨院へ。

鍼治療とゴッドハンドで悶絶でした。

 

あやみんブレンドを発送したり、腰痛で整骨院に行って鍼治療を受けた一日。

▼朝は野菜、果物、ナッツ、チーズ、ハーブをのせたパワーサラダ

パワーサラダ

朝食を終えて、洗濯物干して、

発注が入ったハーブティーを梱包してお手紙を書き

レターパックに入れて、運動がてら歩いて郵便局へ。

近くの小さい郵便局はまさかの結構人がいて、少し待って順番がきた。

 

そしたらなんとー

「厚みが3センチ超えているので無理です」

と。チーン。

レターパック(大)なら厚みは関係ないので買い換えようと思ったけど

財布も持たずにサザエさん。。

あーあ。

しゃーないからトボトボ歩いて家に帰った。

「ヤマトの宅急便コンパクトにしよう!」

と思い立って車で3分くらいのところにあるヤマト集配所へ。

集配所持ち込み+端末で伝票作成+クロネコメンバーのカードのチャージでお支払い

にすると結構割引がきいて安くなることが判明。

早速カード作って、チャージした。

クロネコヤマトのコンパクトは箱もしっかりしていていい。

そもそもハーブティーをレターパックで送ることが間違ってたのかもしれない。

フェイスブックでそのことを呟いたら

「レターパックは宅配ボックスに入れてくれないから不便」

などのお声もあり、これからはヤマトさんにお願いしようかなと思う。

レターパックは重要書類を送るのにすごくいいと思う。

何より全国一律のお値段なのがすごくよかったです。

鍼灸整骨院へ

元々7、8年前に大きなぎっくり腰を3回くらいやった。

あの時は2週間くらい動けなくて有給をとり

介護の現場に戻っても、利用者を抱き抱えられないし

車椅子押すのもしんどくて苦労した。

 

最近はましになっていたが、旅が増えたことと

旅の荷物も増えた。帰りはスーツケースを送ることもあるが

移動で腰に負担がきてしまったようだ。

ここ数日は、明らかにまっすぐ立ててない感があり

腰も痛かったし(彼には前から整骨院に行けと言われていた)

やっと行くことにした。

整骨院

初めての整骨院。

施術してくれるのが女性だと書いてあって安心した。

 

だがしかし!!

私より年上っぽい女性。柔らかな物腰なのに

施術はすごい!!

まずは電気などを流したり温めたり。

けど私の腰の筋肉はかなりガチガチだったようで、鍼をすることになった。

腰のツボや、腰とつながる手の甲のツボを抑えられただけで

めっちゃ痛い

もう半べそで

「痛い・・・・、そこもヒィ、痛いで、す。」

 

そこに鍼をうつ。くいっと動かすだけで痛い。

先生「あぁ、痛いですよね」

私「うん、痛いっす(涙)」

私の身体は

こんなことになっとったんか、、と反省。

そのあとのマッサージも凄かった!

女性なのにこんなに力あるの?というくらいのゴッドハンド。

心地よすぎて悶絶でした。

柔術+鍼で3,000円でした。

しばらく通うことにします。

晩御飯

ささみ焼いて食べたーーー!!

イエーーーーーーーーーーーーイ!!!