ネイルサロン行ったりデニーズで和風ハンバーグ食べた1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.1】

ハーバルセラピストの山本あやみです。

昨日は朝からネイル行ってなんやかんやで時間が過ぎました。

サラリーマンやめたのに

毎日忙しいなあ。

しょうもないことで忙しくなってる気がするなあ。

ま、そんな感じです。

ネイルサロン行ったりデニーズで和風ハンバーグ食べた1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.1】

↓朝は米粉パンケーキ。翌日の方が美味しかったです。グルテンフリーだからいいね

↓ブログを書こうとマックの前に座る

ブログ書く準備

けどフェイスブックで時間過ぎちゃって結局更新したのは夜でしたw

いーのいーの。

↓朝はこんな投稿をしました

なんかうれしかったから。

これは払ってくれるのもうれしいけど、私の「受け取る」とい心のレッスンでもあるのです。

コメントでは共感してくれるお友達がいてうれしかった。

ずっと与えるばかり(本当はそうでもなかったんだけどね、感覚として)

幼少期はお手伝いして、兄弟の面倒見て当たり前。

「そうしないと私は愛される資格がない」

だから介護の仕事でも、ご利用者の希望以上に、ご家族の希望以上にやるのが普通!

ってかなりしんどいマインドで働いていました。

そりゃ疲れるっしょw

倒れるまでやります前提やんか笑

これはまた別記事で書こうかな

ネイルサロンへ!!

ネイルサロン

車で10分くらいのネイルサロンへ。

ここはスクールもされています。だから技術的にはしっかりしています。

ネイリストさんは阪急百貨店内のサロンで長年経験してこられたネイル講師の方です。

建物内の写真は撮ってないけど

綺麗にお掃除された心地いい空間です。

↓今回のネイル。手は白ベースにシルバーのフレンチ。足は白にシルバー重ね。

ジェルネイルではなく普通のマニュキュア(ポリッシュと言うらしい)なので、

どうしてもぷっくり感はなくてしょぼい感じなんだよね。

けどジェルネイルを取った後に、私は自爪がかなり傷んでて薄くなっていました。

削るのは少しと言っても薄くなった上に薬剤を乗せるし、だんだん薄くなったんかな。

なのでもうジェルはやらないことにしました。

お料理するから清潔一番だしね。(やっぱ汚れつくよね物理的に考えても)

デザインは週末にお友達の結婚パーティーがあるので華やかなパールの入った白にしました。

 

ジェルのここだけはいい、のは紫外線で固まるので施術後なんでもできるということ。

マニュキュアはそうは行きません

「3時間くらいは強くものに当たらないようにしてくださいね」

「足は特に、スリッパも履かないでください」

「ビーチサンダル貸しますのでこれ履いて帰ってください」

と。

けどね、

車乗りこむときに、ヘリに足の甲側コンって当てて速攻足のマニュキュアヨレてw

デニーズのトイレでそーっとパンツ上げようとしたら余計変になって

壁で思いっきり壁に手を当てて手のマニュキュアの少しヨレて、

しまいには足の指に挟んだコットンが取れて一瞬爪の上に乗っかるという大惨事でした。(すぐ取った)

ムムム、なかなかに大変です(鈍臭いだけ)

デニーズでランチ

地元食堂でランチしようと思ったけど丁度12時過ぎのお昼時。

駐車場もいっぱいで

少し離れたデニーズへ。

ここも、、いっぱい駐車場(もともと狭い)はいっぱいでタイムズに停めて

店内へ。

 

満席( ̄  ̄)

そして子供達がいっぱい

ビーサンでマニュキュア乾かないようにすり足で歩く私w

3組くらい待って座れました

↓和風ハンバーグ

美味しかったです。

隣のテーブルでは主婦3人で夏祭りイベントの荷物のことを会議してて

危うく参加しそうになっちゃいました(イベント企画まあまあ好き)

帰ってきてからは、ハーブティーのお仕事。

↓オリーブベースのブレンドを作りました

オリーブブレンド

無事に発送完了!

ホッとしました。

貴史くんとあやみ

イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

山本あやみからのお知らせ

↓あやみんブレンドティーカップ用「BASE」で販売しています!アイスでも美味しい!

↓ビタミンC豊富なローズヒップを使った「美麗」も夏におすすめです。アイスでも美味しいですよ。

↓なむさんのフォトセッションも依頼お待ちしています