オンラインオーダーハーブティーを開始したりまたまたデニーズでハンバーグを食べた1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.8】

ハーバルセラピストの山本あやみです。

昨日は初の試みの「オンラインオーダーハーブティー」を開始しました。

初っ端から大失敗あり、そして喜び100倍のセッションの時間を過ごしました。

そしていつものごとくご褒美はアレでした。

オンラインオーダーハーブティーを開始したりまたまたデニーズでハンバーグを食べた1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.8】

朝はいつも通り6:30ごろ目が覚めました。庭に出るととても涼しい!庭作業が捗りました。

先月に熱中症になり体調を崩してから、あ、その前からも放ったらかしで伸び伸びだったハーブ達の剪定をしています。下からは新芽が出たり、脇に新しい芽が生えていたり、見ているだけで癒されます。

↓バジルの赤ちゃん。今年の暑さで葉焼けしてしまったバジルの脇に新しい芽が出ていました。

バジルの赤ちゃん

バジルはサラダやピザにトッピングしても美味しいですね。今年はジェノベーゼソースを作れるほどは収穫できませんでした。ハーブソルトくらいは作れるかな。

その他の庭木も剪定しました。毎日コンポストがいっぱいです!

↓ここに入れておくと乾いたり雨に濡れたりしてカサが減っていきます。下の方は堆肥化しています。

コンポスト

庭仕事をしていると、彼も起きてきて「涼しいね〜」と気持ち良さそうでした。植物がそばにあると空気も新鮮です。

起きてきた彼と朝ごはん。米粉のパンケーキ。彼とはいつでもいろんな話をするけれど、朝食の時にゆっくり話す時間もすごく好きです。(たちさんとあやさんみたいでさらにうれしい♡)

↓彼は自分のパンケーキを自分で上手に焼きましたw

朝ごはん

さてこの朝食後、あやみの大失敗が待っていました。

初!オンラインオーダーハーブティーの開始!なのに時間を間違える。

やってしまいました。

初リリース、初の試み、初日、初っ端、初のお客様。

なーのーにーぃぃぃぃぃ!!!!!

ぬおーーーーーーーーー!!!!!

開始時間を間違えるドあほをやっちゃいました。

もう、、、ね、、、、、

チーン( ̄∇ ̄)、、、、ですわ。

優しい優しいお客様はあれ?ってメッセをくれて(その前に電話もかけてくれてた)15分遅れで開始しました。

もう、神か、、、と。(Mさん、まじでごめんなさい、そしてありがとう。涙)

めっちゃ楽しかったヒアリング1本目

ドタバタで開始したオンラインハーブティー。以前からの仲良しのお友達が申し込んでくれました。久しぶりにゆっくり話す時間。

近況や、最近思ってること、身体のことを聞くと同時に使いたいハーブが浮かんでくる。ワクワクで仕方がない時間でした。

やっぱりテキストのやり取りではなく、zoomでお顔を見てやり取りすることにして良かった!

zoom終了後は「ゆっくりお話しできたのも、久しぶりでとてもうれしかったです!」なんてメッセもらいました。

私のハートが愛で包まれました。幸せです。

夜の2本目も楽しかった!

今度は時間を間違えずに開始(当たり前ですね)。次もお友達が申し込んでくれました。

昔からの親友。いろんなお互いの変化を話がら深い話もしました。優しい優しい癒しの時間になりました。

昼間のセッションも楽しいし、夜のちょっとリラックスした時間のセッションもいいですね。相手の笑顔を見ながらブレンドを想像しただけで私のお腹のあたりがあつーくなります。

私のいのちはこれをやるためにあるのかな。やっぱこれでいいんだよね。そんな風に感じることができました。

一夜明けた今日は、お二人のお顔を想像しながらお茶をブレンドします。もう楽しみで仕方がないです。

打ち上げはやっぱりあそこ

オンラインオーダーハーブティー終了後、晩ごはんは外で食べることにして彼に「どこ行く?」と聞いたら、

彼「デニーズでしょ。」

私「うんwww」

 

て私どんだけデニーズ好きやねん!!!

デニーズの晩御飯

美味しかったーーーーーーーーー!!!

イエーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!

山本あやみからのお知らせ

↓オーダーハーブティーのモニター募集は満席になりました。8月後半からは本格始動します。お楽しみに!!

 

↓BASEであやみんブレンドを販売しています!アイスで飲んでも美味しいですよ!ノンカフェインだし!!