オーダーハーブティーを作ったり新しいパッケージに興奮した1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.9】

ハーバルセラピストの山本あやみです。

昨日はオーダーいただいたハーブティーを作りました。

やっぱ楽しい!相手の顔を思い浮かべながらブレンドするのは熱量がハンパなく違います。

「生きてる」って感じがしました。

オーダーハーブティーを作ったり新しいパッケージに興奮した1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.9】

朝は普通に起きて庭の草引きなどをしてから朝ごはん。米粉パンケーキのいつもの朝ごはん。

↓2人で食べると美味しいです。

パンケーキ朝ごはん

食後は彼が美味しいコーヒーを淹れてくれました。彼のハンドドリップで入れるコーヒーは最高に美味しいです。

↓手作りの桃のレアチーズケーキも食べました。

チーズケーキ

ゆっくりまったりしていると「ピンポーン」とインターホン。玄関を出ると郵便でした。

お友達から仙台旅行のお土産をいただきました。それとご自宅の無農薬のオリーブの葉。最近は色々な人と繋がっていてこういうやり取りができるのがすごくうれしいのです。

勤めていた頃は、仕事しかしていなくて予定も真っ白。お友達との交流なんてほとんどなかったなあ。

↓椿茶という初めてなものをいただきました!!

仙台土産

↓早速試飲!

椿茶

椿茶と甘茶がブレンドされていて、飲み口が甘いお茶でした。すごく飲みやすい!なんとダイエットに効果があるらしい!!!

いただいたオリーブの枝は早速乾燥させて、オリーブブレンドの試作に使わせてもらいます。楽しみです。

初のオーダーハーブティー

前日に聞き取った内容でブレンド開始。相手を思ってブレンドしました。聞いた内容、インスピレーション、ハーブを触って感じること・・・思うがままにブレンドしました。

もう最高に幸せです。

マルベリーブレンド

お客様の大好きなハーブもブレンドしました。

↓ええ感じのお茶になりました。味もバッチリです。

オーダーハーブティー

新しいパッケージ

オーダー用に新しいシールを作って、NEWパッケージを作りました。

↓ええ感じ♡

オーダー用シール

↓袋詰めして完成しました!

オーダーパッケージ

あとはブレンドハーブなどを書いて発送です。

コツコツお客様増やして頑張って行きたいです。やっぱオーダー楽しい!

この日のお昼ごはん

作業の合間にちゃちゃっと作ったお昼ごはん

↓彼は「美味しいね〜」と言って食べてくれました。優しいですね。

お昼ごはん

突然の胃痛

夜になってこの日はLPLのオンライン自主トレの日でした。準備を整えてセッションが始まる頃から急に胃痛がきました。

姿勢を変えながら、オンラインなので見えないしお腹をさすりながら我慢していました。しかし全然おさまらず冷や汗も出てきたので途中退席しました。

楽しみにしていたのに残念です。でもしょうがないですね。

そのあと汗でぐっしょりとしたTシャツを着替えてベッドで横になりました。彼がすぐそばに来てお腹をなでなでしてくれました。

安心してそのまま眠りにつきました。そしてそのまま朝の7時まで11時間寝続けましたw

何の胃痛かわかりませんがとにかくましになったので様子を見ます。

双子

双子見て元気出すーーーーーー!!!!

イエーーーーーーーーーーーーーイ!!!