オンラインオーダーハーブティーをやったりスタバでしっぽり打ち上げした1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.10】

ハーバルセラピストの山本あやみです。

昨日もオンラインオーダーハーブティーの日でした。

オンラインとはいえ、お客様に会う日は緊張します。

やっぱ昨日も超緊張でした。

オンラインオーダーハーブティーをやったりスタバでしっぽり打ち上げした1日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.10】

朝起きて庭へ。最近は朝晩の水やりが欠かせません。

↓ペチュニア。だんだん株がしっかりしてきました。

庭の花

午前中は前日に作ったハーブティーの発送に郵便局行って、買い物して、、とバタバタと過ぎました。

帰ってきたらお昼で、午後からオンラインオーダーが入ってたのでお昼ご飯にしました。

↓シャケが美味しかったです。

お昼ご飯

パートナーは起きる時間が違うのでお昼は一緒に食べないこともあります。

14:00と19:00の枠でお話をお聞きしました。初めましての方と、前からお友達の方。

どちらも緊張しました。そしてやってみてわかる事がたくさんあります。ほんと少しずつですが進んでる自分を褒めたいです。

19:00の枠が終わって家で作ったお好み焼きを食べてから、彼がカフェに連れてってくれました。

これが、超よかった。

夕方、晩御飯の支度しながら、洗濯物畳んで、庭の水やりもやって、19:00から始まるオンラインも気になって・・と久しぶりに結構自分の中で消耗していました。

イライラしてたと思います。オンラインが終わったら一気に力が抜けたけどなんかモヤモヤ。

カフェでゆっくり彼と話して、今日1日のことをねぎらいあってものすごくスッキリしました。

スタバ

女性って実はとても簡単なことでテンション上がれるのだと思う。

彼に読書させることなく、喋り続けましたwずっと優しく聞いてくれる彼。感謝しています。

この日も多分女性に必要な2万語をきっちりアウトプットできたと思います。

黒川伊保子著:「夫婦脳」参照)

 

 

イエーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!