38歳で婚約破棄からの心の再製・生き直し〈後編〉〜戸惑う新しい恋〜

山本あやみです。現在40歳です。

今年(2018年)の11月に41歳になります。(また生誕祭やるからね)

昨日は2年前のどん底だったことを書きました。今までも時々書いていたのですが、だんだんリアルなことを言語化できるようになってきました。

立花岳志さんと大塚あやこさんのTLI、岡部明美さんのLPL講座を受けて心の癒しが進んでいるからだと思います。

癒しがあるから、自己客観視ができるんじゃないかなあ、と思います。

嫌な過去は

見たくないけど、痛いけど、

その痛みを受け入れて、自己の内を見ていくことってすごくいいと思う。後々ラクになる。

↓昨日のブログ

 

38歳で婚約破棄からの心の再製・生き直し〈後編〉〜戸惑う新しい恋〜

2年前にうつ病で2ヶ月休職し、その年の秋に勤めていたデイサービスに復帰しました。

それから8ヶ月後に介護の仕事は辞めました。

自分の好きなことで生きていくって決めたからです。

↓その時のこと。あっさり辞めました。ちゃんと3ヶ月前に申し出て引き継ぎもしましたよ。

淡い片思い。あっさり振られる。

前の職場で淡い片思いをしました。

結果は振られました。

「もう人なんか好きにならない」って本気で思ってた私が人を好きになることができて当時はものすごくうれしかったです。

なんかね、心の中の色が塗り変わる感じ。

ぱぁぁぁぁって明るくなる。

でも叶わず。退職と同時にその片思いは終わりました。

振られた翌日に新しい出会いがあった。

サラリーマンとして最終出勤日の翌日に送別会があり、そのあと淡い恋のお相手だった人と数時間過ごし、振られたわけです。

で、翌日は東京でセミナーでした。しかも日帰りw

立花岳志さんの180人のセミナーにスタッフとして参加しました。2017年の7月だったので約1年前。

振られたショックでほとんど眠れず。2時間位うとうとしただけで早朝の新幹線で東京入り。

超顔色悪くてフラフラでした。

心の中は、

婚約破棄のあとは片思い失恋かよ、どこまで負け犬やねーーーーーん

やねーーーーーーーん

やねーーーーーーーん

やねーーーーーーーん・・・・

嗚呼、もう、消えてしまいたい・・・

(グググ書いてるだけで苦しいぜ)

 

セミナーの内容なんか全然頭に入らず、ただ時間を過ごした。

日帰りだったため、懇親会も中座してたちさんにだけ挨拶して帰った。

 

セミナー中に会ったのが当日カメラマンとして忙しく動いていた今の彼。

「あの人が空気感フォトグラファーかあ・・・」

仕事をやめたらプロフィール写真をプロのカメラマンに撮ってもらおうと思っていたので話をしてみたかったが私の状態はそんなポジティブな状態ではなかった。

だってね、、

38才やっと初婚の結婚を目前に婚約破棄という奈落の底に落ちたのに、さらに失恋した翌日でっせ?

神も仏も全部嘘じゃーーーーーーいって叫びたいくらいのアラフォー負け組ですよ?

下を向きながら品川からの新幹線で帰路につきました。あの時の暗黒のオーラも凄かったと思う。

プロフィール写真撮影を申し込む

関西に帰ってきて、翌日か翌々日くらいに今の彼にフェイスブックの友達申請をした。

同じTLIの先輩なので話は早かった。

プロフ写真を撮ってもらうカメラマンは、少し前から大阪や東京で何人か候補はあげていたが、HPを見てもピンと来なかった。

唯一、これかなと思う人とはメールのやり取りをしたがうまく行かなかった。

私は女優さんがじっとこちらを見つめるような強い印象のポートレートを希望していた。だから彼の持ち味である「空気感」とはちょっと違う、と思っていたのだ。

そんなことを正直に彼にメッセで相談した。彼は真摯に聞いてくれてアドバイスをくれた。

相談をしているうちに直感で「彼に撮ってもらおう」って思った。

それからの私は早かった。彼と撮影日程を打ち合わせし、早々に長野県のホテルも予約した。

撮影前日にホテルのエステも予約した。

初対面して二週間後に撮影することになった。

だんだん好きになる二週間

撮影日が決まってからも彼とどんなプロフにしたいかなど、私のイメージを写真で送ったりメッセージのやり取りをした。

仕事も辞めて新たな人生のスタートをきる私の話を彼は親切に丁寧に傾聴してくれた。

メッセのやり取りだけなのに彼にメッセするとワクワクしたり落ち着いたり、心があったかくなったりした。

まさか・・・

あれ・・・?

わたし、まさかの?

好きになってるのか?!

ええええええええええええええ?!

こないだ振られたとこなのに、えええええええ?!

 

どんだけ飢えとんねん・・・とも思いました。

 

でも好きっていう感情が止められる訳もなく。

とりあえず撮影で会ってから彼のこと好きなのか自分の心を確かめてみようと思いました。

安曇野へ

撮影は長野県安曇野で行いました。

前日に車で長野まで走り、ホテルにチェックインしてエステをしました。

撮影の緊張もあるけど、彼に会うことも楽しみというか緊張でした。

なんだろ、、運命が決まる瞬間、みたいな。

今彼と初対面

翌日の朝、安曇野は雨上がりの神秘的な空気でした。

早めに起きてホテルの朝食を優雅にいただき、部屋に帰って丁寧にお化粧してドレスに着替えました。

彼からの「もうすぐ着きます」の連絡を受けてロビーへ。

(ドキドキ・・・・)

 

彼「どもー」

さらっと目の前のソファに座る。

第一印象は

「ゆっるw」(褒め言葉です)

どう見ても優しそうな印象でした。少し喋って、私たちは同い年ということが判明。

私の中で一気に垣根が外れました。

私の心はどんどんオープンハートになっていきました。

「やっぱ好き。彼のこと好き。わからないけどめっちゃホッとする。」

出会ってほどなくそう感じました。頭にこのメッセージがくるってことはハートの中は「好き」でいっぱいになっていたのだと思います。

 

ここからお付き合いが始まるまで、まあまあ色々あったので、また書きます。

↓出会って15分くらいで彼が撮った写真。

 

なむさんプロフ

新しい恋サイコー!!!

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

 

↓あやみんハウスでイベントやります!チーズケーキもあるよー。遊びに来てね。深い話をしたい人もぜひぜひ♡