デニーズに行ったのに財布忘れたり、お金ブログに大反響をいただいた一日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.29】

おはようございます。ハーバルセラピストの山本あやみです。

オリジナルブレンドハーブティーや、オンラインオーダーハブティーの販売をしています。

昨日の日記です。色々あって長い長い1日でした。何週分かを凝縮したみたいな日でした。

でもそのおかげで今朝はエネルギーが満ちています。

デニーズに行ったのに財布忘れたり、お金ブログに大反響をいただいた一日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.8.29】

朝起きて庭へ。ミニバラが咲いていました。

↓ミニバラ。香りはないですけど可愛いです。

ミニバラ

挿し木したレモンバーベナが順調に育っています。大きくなったら地植えします。

↓レモンバーベナ。ベルベーヌとも呼ばれます。お茶にすると香りの素晴らしいハーブです。

レモンバーベナ

↓朝ごはんはいつものサラダとチーズケーキの残り。

朝ごはんサラダ

写真でお分かりのようにベイクドチーズケーキは焦がしてしまいました。

原因は型を変えて火の入り方がいつもと違ったからだと思います。また練習します。

そしてこの朝食を食べたあと、また急に胃痛が来てソファに沈んでしまいました。

最近よく起こるんです。先月の人間ドックでのバリウム検査では異常なしでした。

自分で胃のあたりをさすっているうちに眠ってしまい午前が過ぎました。

自主トレ

今、東京で受講している岡部明美さんのLPL講座は次講までの宿題で、受講生同士が行うカウンセリングセッション「自主トレ」があります。

自主トレを規定回数以上行い、レポートを提出しないと修了証はもらえないのです。

昨日はオンラインでの自主トレでした。

胃痛は治っていたのでオンラインを開始できました(以前は胃痛で途中退席したことがあったのです)

開始早々から私がビジネスの不安を聞いてほしいと言ったのに、カウンセラー役の方から出てくる言葉は私を責めるような言葉。

解説するとこれは私が「責められている」と解釈し、そう受け取っているだけです。カウンセラー役の方はずっと愛を持って寄り添っていてくれたのです。

なぜカウンセラーさんからの言葉が刺さるか、、

はい、「投影」です。。

私が、私に、言ってる言葉なんですよね。

それでも責められていると感じている私は腹が立って怒って、一生懸命「抵抗」していました。

もう途中でカウンセリングは終えたいと感じるほどでした。

カウンセラーさんが頭・胸・腹に声かけをしてくださって、私はやっと自分の本当の声(腹の声)を感じることができました。

脳ではお金稼がなきゃ、ばっかりだったのですが、腹は「私はハーブで人を癒して自分も癒されたい・・・」でした。

やっと笑顔になることができました。昨日の自主トレはまじでよかったです。

愛しのデニーズで財布を家に忘れていることに気づく

自主トレが終わったのが15時過ぎで、疲れたので休憩してからデニーズへ夕飯を食べに行きました。

↓おろし豚しゃぶ。醤油ダレが美味しかったです。

おろしトンしゃぶ

パンケーキも食べました。普段手作りのパンケーキを食べているのでかなり甘さを感じましたが、美味しかったです。

↓食べたい時に食べたいもん食べて幸せです。

パンケーキ

デニーズでは読書したり、インスタしたり、予定帳に色々書いたり好きに過ごしました。

会計に時に初めて財布を忘れていることに気づいたのです!!ほんまアホや・・・。

事情を話して取りに帰り、支払いをしました。恥ずかしかったなあ。

大反響をいただいたブログ

自宅に帰ってから、急にブログが書きたくなりました。ネタは決まっていました。

ここ数日、いやここ数ヶ月悶々としていたことを一気に書きました。正直に。

するとものすごい反応があり、コメントのお返しするだけで深夜に差しかかりました。こんなに応援してくださる方がいるなんて思ってもいませんでした。

自分を見くびってましたね。自己信頼してなかったです。でもこれもプロセスとして受け入れます。

時給のバイトに逃げるのは今はしないことにします。

オクラ

妹が家庭菜園で育てたオクラめっちゃでかーーい!!

イエーーーーーーーーーーーイ!!!

 

山本あやみからのお知らせ

オンラインオーダーハーブティーを受け付けています!ハーバルセラピストの資格を持つあやみんがあなたのためだけのメディカルハーブのブレンドティーをお作りします。30分のカウンセリング付!ぜひお試しください