LPLのオンライン自主トレで涙したり、スタバ行って課題図書を読んだ一日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.9.14】

ハーバルセラピストの山本あやみです。

普段はオリジナルハーブティーのネット販売をやってます。

今年の5月からは岡部明美さんのLPL講座を受けています。

11月までの7ヶ月間です。

講座と講座の間は「自主トレ」と呼ばれるセッション(心理カウンセリング)を受講生同士で行います。

そしてそのレポートを書いて提出する、というのが毎月の宿題なのです。

毎回新たな気づきと癒しがあります。

LPLのオンライン自主トレで涙したり、スタバ行って課題図書を読んだ一日【ハーバルセラピスト山本あやみの日記2018.9.14】

昨日は起きるのが遅くて昼前になりました。目が覚めるのも遅かったし、目覚めてからベッドで彼と色々話をしていて起き出すのが遅くなりました。

これ実はよくあって、彼は昨年のLPL講座の受講生なので、普段の会話がセッションになることがよくあるのです。

癒しが進んでとても幸せでありがたいことなのですが、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

13:00からのオンラインセッションに合わせて慌てて朝食を済ませて準備しました。

昨日はカウンセラー役をやらせてもらう予定だったのですが、朝の彼との会話でいろんな気づきがあって、そこを深く見ていきたいと思ったので急遽クライアント役をやらせてもらいました。

お相手は、再受講生の方でプロのカウンセラーとして始めつつある方なので、はっきり言ってめっちゃお得です。だって無料でカウンセリング受けてるようなもんです。むふふ。

以前も受けてすごくよかったので、今回も安心してオープンハートで受けられました。

私のエネルギー

今の私の状態ははっきり言って「がっかり」という状態でした。

自分ビジネスがうまくいかず凹む毎日。やる気が出ない、「やっぱりだめ」「どうせダメなんだし」とい言葉が出てきていました。

私の言いたいことをぜーんぶ言って、少しその部分を深堀りしていくことになりました。

 

マインドフルネス状態になりカウンセラーさんから声をかけてもらいます。

カ「あやみんは、ずーっとこの先も上手くいくよ」

カ「あやみんは、どうせ上手くいくよ」

一瞬、頭で「あ、この言葉は受け取れないな」って考えてしまいましたが

胸や腹に意識を傾けると、じわーっとあったかくなっていて、私、喜んでいたのです。

ゆっくりとそれを感じて、、

カ「あやみんの中で何が起こっていますか?」

私は目を閉じたまま答えます。

あやみ「とてもうれしいです。すごく喜んでいます」「受け取っています」

 

カウンセラーさんに「あやみん、ちゃんと受け取れているよ、あやみんの素晴らしいエネルギーを見ていこうね」

そう言われただけで、私の両眼から涙がスーッと出ました。

 

そこからそのエネルギーをいっぱい感じることになりました。

カウンセラーさんの愛ある問いかけ、誘導(ラビングプレゼンスの心に)に私は全てを委ねて進んでいきます。

自分の中の深い、深いところに入っていきました。

 

自分のエネルギー、光をイメージし、身体中に感じたところで再びカウンセラーさんの愛ある問いかけがありました。

カ「あなたは何ですか?」

あやみ「私はハーバルセラピストです」

 

カ「あなたは何ですか?」

あやみ「私は輝きそのものです」

 

カ「あなたは何ですか?」

あやみ「私はただの存在です」

 

これは質問と答えの一部分で、ゆっくりと何度か繰り返しの問いかけで自分の深いところに入って行きました。

 

私の身体の内側と外側が私のエネルギーで満ちたところでカウンセラーさんが

問いかけをしました。

カ「今のこのエネルギーさん、さっきあやみんが悩んでいたことに対してアドバイスしてあげるとしたらどんなことを言ってあげますか?」

 

これ!

これ!!!

これ!!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

てか私が言ってたさっきの悩みって超小さ過ぎて鼻くそレベルやん!!!

私、ちっさ!!!

超ミクロ!!!!!ちっさ!!!!!

 

びっくりするくらいに体感しました。

そして私は、少し前の私にこう答えました。

(なんて言ったか忘れてて、カウンセラーさんがメッセで送ってくれた、どこまでも神な人)

・もっと(やりたいこと)やっていいよ

・エネルギーはあるから、なくならないから

・困ったらただ何も考えずに立ち止まって、このエネルギーを思い出せばいいから

・ずーっとこの先も上手くいくから

・このエネルギーで家にいてもいいし、好きなところに行っていいよー

でした。

 

そのあとしばらく感じてから、ゆっくりと目を開けました。

セッションのはじまりと表情の明るさが全く違ってたそうです、私の顔。

最後に私のエネルギーをスケッチしました。

揺らぎ

 

このエネルギーをカウンセラーさんと感じていた時に、高校の頃のことが蘇りました。

そのエピソードも話して、また1つ癒しができたと思います。

スタバへ行った

約2時間のオンラインセッションが終わって、

2階で作業していた彼の元に行きました。

顔を見るなり、私の変化がわかったのか「良かったね」と言ってくれました。

そして仲良くスタバに行きました。

カフェラテ

あっという間の一日だったけど良かったです。

だって以前より、深く生きているから。

ラタトゥユサンド

がっつりラタトゥユサンド食べたー!

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

山本あやみからのお知らせ

BASEサイトで私がブレンドしたハーブティーを販売しています。7〜8種類のハーブをブレンドしたオリジナルのハーブティー。リラックスしたい、スッキリしたい、デトックスしたい、用途に合わせてお選びください。

↓スッキリしたいときはミントベースの「循環」を

↓リラックスしたいときはジャーマンカモミールベースの「心ゆるび」を

↓デットクスして綺麗になりたい方は「美麗」を