LPL第6講を受講した。ラスト両国、自分的に超コミットした2日間。

ハーバルセラピストの山本あやみです。

5月から岡部明美さんのLPL養成講座を受講しています。7ヶ月間の長丁場の講座で徹底的に自分の人生、心、魂に向き合い、自分を生きることを取り戻す講座です。

毎回、濃いぃです。めっちゃ濃いいぃです。

マニアックです、怪しいですぅ。

でも、そのあとのギフトも大きい。自分の心の囚われから解放され、自分も周りも、家族も会社も幸せにできる人間になります。

私が受けているのが12期。来期の13期はすでにキャンセル待ちだそうです。LPLすげぇぇ。

ちなみに私のパートナーは11期修了生です♡

なので私たちの日常会話はLPL用語、心理学用語が当たり前です。時々セッションモードになって一緒に探求することもあります。超ありがたいです。

↓明美ちゃんの公式サイト。セミナー、ワークショップ、個人セッションのご案内、書籍の情報もこちら。

 

第5チャクラの学び

第6講は第5チャクラ。

第1チャクラから始まってきた学びです。親との関係、パートナーシップから順に学んでいき、過去を過去に置いてくる作業をしました。

今度は魂、感性から湧き上がるビジョンを現実化する作業です。

「私のこの命は何のためにあるのか」「私は何のために生まれてきたのか」

頭ではなく、ハート・腹から出てくる声(言葉)やイメージを感じます。

 

このワークをペアでマインドフルネス状態でやるのですが、私は瞑想から涙が止まらなくなってしまいました。

ペアの方からの問いかけが始まっているのに、涙と嗚咽が止まらなくてなかなか答えられませんでした。

涙と共に出てきた私の魂の声をペアの方が書き留めてくれます。

「あやみんは、何をするために生まれてきましたか?」

「私は・・・家族を癒すために生まれてきました。」

マインドフルネス状態で泣きながらやっと言葉にできました。

 

この「ミッションインタビュー」は自分の魂がこの世に生まれてきた理由、何をするためにやってきたのか、何をしたいのかを、ガイドの助けを借りて、場の力を借りて、自分の中の宇宙に問います。

 

フロースパイラルファイリング

LPLの認定セラピストあーきぃによるレクチャーでした。

LPLメソッド(←この中にも色々たくさんあるね)、ウェルスダイナミクスを組み合わせた自分の強みと特性を知るワークです。

あらかじめチェックシートでチェックして採点し、グラフに表します。人によって形は様々。

私は「虹」タイプでした。説明を聞いてなるほどー超当てはまるわあと言う感じでした。

その後、場にいるみんなでタイプ別に並び、大きな輪になりました。自分の周りには似た人が来ますw

うん、やっぱ自分はここだよな、心地いいなって感じです。

そしてあーきぃが言いました。

「さあ円の対面を見てください。対面側にいる人はあなたを補ってくれたり、助けてくれる人ですよ」と。

すでにエニアグラムも学んでいるので仲間のお顔を見て納得というか、腑に落ちる深い納得感でした。

私の「虹」の対面は「大樹」の人です。合理性、論理性、再現性にとても優れた人たち。

私と違ってコツコツやるのがとても得意な人たちです。

そしてお顔を見ると、ホッとしました。だって私のパートナーと激似の人が座っていたから。

私にはもうすでにちゃんと魂から出て来たミッションを生きていくためのパートナーがいたんですよね。

胸が熱ーくなって、しばらく胸に手を当てて感じていました。

家に帰ってテストしたらパートナーはやっぱり「大樹」でした。イエイ!

マインドが変わったら容姿も激変する

この数年で私の人生は大きく変わりました。時々フェイスブックでビフォーの写真をアップしたりしていますが、

今回はLPL講座でぜひ紹介したいと明美ちゃんからの嬉しいお言葉があり、写真を提供しました。

そしたらLPLの事務局の松本英次さんが素晴らしいパワポを作ってくださいました。

許可をもらったので公開します。

↓あやみのビフォーアフター。こんなに変化したんですよね。心が変わるとこんなに変わります。

ビフォーアフター

↓そしてもう1枚、私のお気に入りの写真を、センス溢れるキャッチコピーでドラマの番宣風に仕上げてくださいました。

えいじくんパワポ

もお、すごいですよね。この英次くんのセンス!!!

事務局のお仕事忙しいのに、作ってくださいました。英次くん、ありがとう。永久保存版です。

写真は東京浅草橋のKitchen Beeであやみんブレンド即売会をした時に梅村小百合さんが撮ってくれたものです。

松本英次さんは愛媛県でITの会社をしている社長さんです。楽しくって穏やかでとっても素敵なお方です。

まとめ

7ヶ月にわたるLPL講座も残すはあと1回になりました。最終講は三浦半島で合宿です。

第1チャクラからの学び、心のとげ抜き、クリーニングクリアリングを経て、ミッションやビジョンを見て行きます。

名残惜しいけどあと1ヶ月学びを楽しんで深めたいと思います。