ハーブティーという体験にフォーカスする。「モノ」より「コト」。

こんにちわ。ハーバルセラピストの山本あやみです。

パートナーとは年末年始をお互いの実家で過ごしたので、一昨日から一緒に過ごしてまたまた新年気分になっています。

1年前はパートナーは長野県松本市と横浜との2拠点生活。会うのは月に1度か2度だったので、今年はうれしいお正月を過ごしています。

私の実家から持ってきたおせちで2人で静かに祝膳をしました。

今年は入籍する予定なのでこのまま仲良く過ごせたらいいなと思います。

 

最近の私は「頑張る」というのをやめよう、と思いながら過ごしています。

頑張ってうまくいくと、次はもっと頑張ろうになる。

頑張って失敗すると、次は前よりももっと頑張ろうになる。

頑張らないと幸せになれない

頑張らないとお金が入ってこない

頑張らないと生活が豊かにならない

となり、疲れる、燃え尽きる。私の2018年はこれを体感した年でした。

もちろんいろんなチャレンジ、挑戦は私に素晴らしい結果をもたらしてくれました。でもやっぱ、めっちゃ疲れたんです。

2019年はそーゆーのから離れたい、そういう思考を断絶しようと思っています。(ま、今はしょっちゅう出てきますが)

 

なので夢リスト100とか抱負とか全然やってないのですが、ふと出てきたマインド、感覚みたいなのがあって。

今日はそれを書きたいと思います。

 

それと、2019年に幸運を引き寄せるハーブティー「絢福茶」売れてます。ふと思いついてお正月に楽しく飲めるお茶があったらいいなあと思って作った和ハーブティーです。

「美味しくて飲みやすい」と人気です。ぜひ縁起の良いお茶を飲んで2019年をスタートしてください。

→あやみんブレンド「絢福茶」を購入する

ハーブティーという体験にフォーカスする

2018年の7月に「AYAMIN」は開業しました。

そしてハーブティー「AYAMIN Blend」のネット販売を開始しました。

 

たくさんの方が買ってくれたり、応援してくれたり、私に代わって宣伝もしてくれたり。

もう山本あやみは「セミナー受けて脱サラして頑張って人生変えてる人」から「ハーブティーを売ってる人」になったと思います。

2年前のお正月はまだデイサービスの職員で、会社をやめる半年も前だったのですから、私の人生は劇的に変わりました。

ま、それは置いておいて、、。

 

私のハーブティーを買ってくれる人は、どんな所に価値を感じて買ってくれたのかなあって思ったのです。

・山本あやみを応援したい!

・山本あやみのセンスで作ったハーブティーは美味しい!

・山本あやみがめちゃくそ好き!(ま、嫌いな人は買わないと思うんでw)

・メディカルハーブに興味がある!

・体質を自然なもので改善したい、健康になりたい!

とかの理由かなと思うのです。(他にあったらぜひコメント欄に!!)

ハーブティーならもっと安価で、品質もそこそこのものがそこらへんのスーパーで普通に簡単に手に入ります。

送料払って宅急便受け取って、という作業を伴うのに買ってくださる皆さんはだいぶ変態ですね。。ええ。(いい意味ですよ!)

なので「モノ」より「コト」

人生を変えた山本あやみが想いを込めてブレンドして作ったハーブティーを買って飲む(そしてフェイスブックにアップしてブログに書くw)という「体験」に価値を感じてくださっていると思うのです。

だから私が今年やろうって思うのは

良いハーブティーを追求するのはもちろんありなんだけど、それ以上に

ハーブティーを体験する(してもらう)

ということにフォーカスしたいな、って思いました。

人生を劇的に変えた私がハーブティーというツールを使って、世代の近い多くの女性の心や身体に影響できているのならそれを表現していこうって思うのです。

そのためにすることは製造なのかマーケティングなのか商品開発なのか営業なのか、今ここはどういうモードでどこにフォーカスするのかを感じてその時の流れに乗って行きたいと思います。

今までのセオリーや価値観を手放して。

 

そんな時にパートナーが持っていた椎原崇さんの著書「うまくいったやり方から捨てなさい」の出会いました。

読書感想にもしようと思っているのですが、とにかく今の私に響きまくりました。

椎原さんは好きでメルマガも読んでいるしブログも読んでいます。

2018年8月が初版ですでに6刷り。26,000部以上の売り上げだそうです。しいくんの勢いすごい!

あなたを「現在(ここ)」に連れてきたものが、あなたを「ゴール(あそこ)」に連れて行くことはない

表紙をめくったところに書かれた大きな文字がまずは衝撃でした。

あー年末から感じてた違和感これかー!て思いました。

違和感を感じている人にはオススメの本でーす。とても読みやすいです。

まとめ

年末年始は実家で猫を撫でて、お母さんとお茶飲みながら箱根駅伝見て、昼寝して、ぼーっとしてる時にふと感じたこのことをやっていこうと思います。

もちろん力を抜いて頑張らずに日々をゆるーく楽しんで。頑張らなくても幸せになります。

これはあくまで今の私のマインドです。頑張るのが楽しい人は頑張ったらいいと思います。

グラタン

朝からグラターン♡♡♡

山本あやみからのお知らせ

花粉症にオススメ!ネトルブレンドハーブティー「春のミラクル」

花粉症などのアレルギーに症状を緩和してくれるハーブ達をブレンドしました。代表的な「ネトル」を中心に5種類のオーガニックハーブをブレンド。ハトムギ配合で飲みやすい味ですよ

2袋セットでお得に!まとめて2袋(30包)お求めならセットが1,000円お得です。

LINE@やってます!

新製品やイベントの情報などをいち早くゲットできます。良かったら登録してください

友だち追加