リンカーを導入してアフィリエイト収入を稼ぐ。Rinker 商品リンク管理プラグイン 無料【ハーバルセラピストの起業】

おはようございます。ハーバルセラピストの山本あやみです。

昨日からブログ記事にアフィリエイトリンクを貼っています。

リンカー(Rinker)という無料でできる商品リンク管理プラグインを彼が設定してくれました。

これでなんとなく憧れブロガーさんの仲間入りをした気になって萌えーな感じです。

広告:新しい門出にハーブティーを。チャレンジする方を応援するブレンド「アドバンス!」

リンカーを導入してアフィリエイト収入を稼ぐ。Rinker 商品リンク管理プラグイン 無料【ハーバルセラピストの起業】

IT音痴、IT原人の私はアフィリエイトとか全然よく分かってなくて導入してませんでした。

ブログ記事が広告でごちゃごちゃするのがあまり好きではないし。そもそもアドセンスとアフィリエイトの違いもあまり分かっていませんw。

導入しようと思ったのはパートナーの一言でした

アフィリエイト導入のきっかけ

先日、彼が

なむ「あ、これ楽天ポイントで買えるわ」

と何かネットでお買い物を検討しているようでした。最近「ポイント」にすごく敏感な私は、

あやみ「楽天ポイントって何か電化製品とか大きな買い物したら貯まるの?」

なむ「アフィリエイトだよ」

あやみ「ふぇ?!マジ?!」

なむ「そだよ。あやみも書評買いてるんだから貼ればいいのに。少しずつだけど貯まるとお得だよ。」

あやみ「ちょ、ちょ、ちょ!!!!!!!!それやる!!!!!!!」

なむ「う、うん。。」(食い気味で話すあやみにドン引きのなむさん)

あやみ「じゃ、よろしく」

なむ「!!!!!・・・あー・・・ですよねー・・・へーい。」

超スーパー優しいなむ様はサクッと設定して、使い方を教えてくれました。本当に優しくて頭良くて尊敬です。

一応リンカーがどういうものかググった

リンカー(Rinker)は商品リンク管理プラグインというものであり、無料で使用できます。

開発者さん、無料で使わせてくれるってすごいですね。しかも私でもやり方を覚えたら商品リンクを貼ることができます。

ブログを見た人が私が貼ったリンクをポチッとしてお買い物したら、私にアフィリエイト収入が入ります。イエイ!

早速貼ってみた

早くリンクを貼りたくて、商品登録したり記事を書いたり楽しんで作業しました。

アフィリエイト

あああー!!

感動です!

情報ブログって感じぃぃぃぃ。。自己満足です。

↓アフィリエイトリンクを貼った第1号の記事です。

今後は過去記事にアフィリエイトリンクを

2016年の11月からブログをはじめて先日800記事達成しました。

800記事の中には読書感想もあるし、グルメの記事もある。リンク貼れるところがゴロゴロあるのです。

そしてハーブの記事も書き始めたし。

ハーブは得意の分野なのでいろんなお店のハーブや商品を普通の人よりは知っているはずです。

良い商品は積極的にリンクを貼って行きたいと思います。

それから、ホテルも好きなので旅行系のアフィリエイトも貼れるようにまたパートナーにお願いしているところです。

今まで泊まった素敵なホテルも写真だけ撮って記事を書いていないので、空き時間にとりかかりたいと思います。

ボンネット猫

昨日の夜、ボンネットに猫がいて、エンジンかけてから気づいて超びっくりしました。

 

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡