40代のお家で白髪染め。「花王リライズ 白髪用髪色サーバー」が欲しい!!

こんにちわ。ハーバルセラピストのあやみんです。

ホームヘルパーのバイトの掛け持ちでオリジナルブレンドハーブティー「AYAMIN Blend」を販売しています。

今日はお家で白髪染めの話。

30代も大変でしたが、40代もめっちゃ大変です。

40代のお家で白髪染め。「花王リライズ 白髪用髪色サーバー」が欲しい!!

先日カフェで雑誌をみていたら、花王リライズ白髪用髪色サーバーなるものが載っていました。

しばらく説明書きを読んで、「めっちゃ欲しい!!」って思いました。

市販の白髪染めを使ってみたけどやっぱ痛む

節約のため、美容院&自分染めの交互でやってみようと、めっちゃ久しぶりに家で白髪染めをしました。

そしたらやっぱ髪はガシガシに・・・泣

トリートメント頑張ってもやっぱ痛みます。

そして翌日から白髪は生えてくるわけで。2週間もするとくっきりわかります。

グレイヘアーにするか

私はめっちゃ白髪が多いのでグレイヘアーにしようかなあとも思いました。

最近はアナウンサーの近藤サトさんがグレイヘアにしていて、あれはあれでかっこいいなあと思いました。髪も元気そうだし。

で実家に帰った時に母に相談すると、「やめとき!60になってからにしぃ!」と。

ちなみに母は60歳を機に白髪時めをやめてグレイというか真っ白に近いです。やっぱ年齢よりかは老けるけどすごく楽そうです。

染めない方が髪の負担は少なくて根元がふわっとしています。

60歳まであと約20年w

長いなあw

パートナーのなむさんも「染めて欲しい」と言っていました。

なのであと20年は染めますw

ヘナ染め

ヘナ染めももちろんやりました。

ショートだった数年前は石鹸で髪を洗って酢リンスしてました。あれはあれで良かったです。

でヘナもショートなので楽々塗れたのですが、髪が長くなるにつれて面倒になってやめました。

地肌にも髪にもヘナはいいと思います。ヘナ染めしてくれる美容院もあるし。

ただ、私の場合はヘナの赤っぽいオレンジに染まるのも、微妙だったんです。

私の白髪はかなり集中的に生えていて、ヘナをやると赤いメッシュが入っている感じになります。

かなり個性的な印象になるのです。

それもあってヘナはやめました。

自分の地毛に合わせた髪色にしています。

花王リライズ白髪用髪色サーバーとは

白髪にはメラニンがないという事実に、花王は着目しました。新発売の『リライズ 白髪用髪色サーバー』は、植物から成分を抽出し、麹の発酵技術*3 を応用した製法でつくりだした100%天然由来の“黒髪メラニンのもと*1 ”を配合した白髪用染毛料です。使うたびに、徐々に白髪に自然な黒さを補い、繰り返し使っても髪を傷めません。また、お風呂で使えて簡単です。
染めても染めてものびてくる白髪の悩みや、ヘアカラーをくり返すことで髪の傷みが気になる方におすすめです。健康的な印象を与える美しい髪色をすべての方に。『リライズ 白髪用髪色サーバー』はそんな思いに応える次世代型の白髪ケア*2 です。

  • *1 着色成分(ジヒドロキシインドール)
  • *2 花王の白髪ケアにおいて、浴室内で使用するジヒドロキシインドール(着色成分)を配合した染毛料
  • *3 月桂冠株式会社花王HPより引用

中身を読むと、数種類あって

・自然な黒さの「リ・ブラック」
・自然なグレーの「グレーアレンジ」

そしてそれぞれに「まとまり仕上げ」「ふんわり仕上げ」があります。

ロングの人はまとまり仕上げがいいみたいなことを書いてました。

本体とつけ替え用があります。

今までみたいに1剤と2剤を混ぜる手間もなくて楽そうです。お風呂で簡単に使えるのもいいですね。

アマゾンでの評価

アマゾンの評価は3.6だったのですが、コメントを見ると「色落ちがする」とか「しっかり染まらない」などのコメントもありました。

髪質はよくなったとの意見もありました。

髪には優しいけれど、しっかりは染まらないのかもしれません。

染まり方は白髪の量や髪質にもよると思うので、もう少しリサーチしてから購入を検討したいと思います。

 

↓花王リライズ白髪用髪色サーバー!!

買って使ったらレポート書きたいと思います。

 

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡