デートと言えばピーマンの肉詰め。ピクニック弁当メニュー。

こんにちわ。山本あやみです。

ハーバルセラピスト/ボディケアセラピスト/ホームヘルパーの3つの仕事をしています。

今年のゴールデンウィークは10連休の方も多かったんですね〜

私は何も変わらないバイトの日常で過ぎましたw

てか、ゴールデンウィークはボディケアに来るお客様がすんげー多くて。

ほとんど休憩することなく、ベッドフル稼働でしたよ・・・

みんな疲れておられますね〜肩周りガッチガチの人がとても多かったです。

あとなんとなく不調、、的なリンパの流れがスムーズじゃない感じの人もいました。

施術後はみなさん顔色がワントーン明るくなって、瞳に輝きを取り戻して帰って行かれました。

セラピストとしてうれしかったです。

 

で、

やっと来た私の完全なるオフの日!!

お弁当持ってパートナーとピクニックに行きました。

デートといえばピーマンの肉詰めなのです。

広告:【残りわずか】春のデトックスティー。
新しい時代の始まりにダンディライオンのチカラでデトックスを。

デートと言えばピーマンの肉詰め。ピクニック弁当メニュー。

私の中のデートに持っていくお弁当のおかずは「ピーマンの肉詰め」です。

なぜかと言うと、

昔、、そおねえ22年か23年前・・・(トオイメ)

若き乙女の頃ですよ。

女友達が彼氏とデートに行くので弁当づくりを手伝って欲しいと言うのです。

てか私には彼氏おらんし彼に弁当作った経験なんかないし「へ?」って感じだったのですが。

一人暮らししていた彼女のマンションに行き、彼女の言うままに手伝いました。

その時のメニューがピーマンの肉詰めだったのです。

でもそのメイン料理は彼女が担当し、私はサンドイッチを作るよう指示があったので言うとおりにしました。

(デートな彼女もうらやましいし、なぜ私が料理を手伝ってるのか意味もわからず時間が過ぎて行きました。)

彼女が事前に作った卵フィリングをパンに塗り、挟んでカット。

ちょっと大きさがまちまちになって彼女に文句言われ、まじ帰りたかったです・・・。ああ懐かしや。

彼女が作ったピーマンの肉詰めはとても美味しそうだったのです。

いつか自分がデートするときは「ピーマンの肉詰め」を作ろう、って思ってたのです。

という、私にしか関係のない理由でピーマンの肉詰めを作りましたよ。

山本あやみのピクニック弁当

弁当全体図

美味しそうでしょ。美味しかったです。

・ピーマン肉詰め

・鶏モモの照り焼き

・ポテトサラダ

・ゆで卵

・しめじと生姜の炊き込みごはんおにぎり

・カットフルーツ

でした。

詳しいレシピは、また今度書こうかなあ。。

↓炊き込みごはんのおにぎりって何故にこんなに美味いんでしょうねえ。
炊き込みご飯おにぎり

↓彼は飲まないので、超助かります。なんのストレスもなく昼間っから飲みました。
乾杯

↓10連休あけで、ガーラガラ・・・。寂しいくらいw
ガラガラ

↓ガーラガラw
ガラガラなむさん

↓ガーラガラw
ガラガラの公園

↓コンソメは止まらん!!!
おやつタイム

 

 

 

 

山本あやみからのお知らせ

花粉症にオススメ!ネトルブレンドハーブティー「春のミラクル」

花粉症などのアレルギーに症状を緩和してくれるハーブ達をブレンドしました。代表的な「ネトル」を中心に5種類のオーガニックハーブをブレンド。ハトムギ配合で飲みやすい味ですよ

2袋セットでお得に!まとめて2袋(30包)お求めならセットが1,000円お得です。

LINE@やってます!

新製品やイベントの情報などをいち早くゲットできます。良かったら登録してください

友だち追加