再就職しました。ハーブティー販売はしばらくお休みします。

こんばんわ。あやみんです。

久しぶりの更新です。ほんとにおひさ〜です。

で、

タイトルの通りなのですが、再就職しました。

福祉系の会社に先月から勤めています。

月〜金 9:00〜17:30 です。

バイトしても不安な日々

2019年になってからヘルパーのバイトして、ボディケアのバイトも追加して

なんとかかんとか頑張っていましたが、

無理でした。

見通しが立たず不安が募って行きました。

無意識に就職先をネットで探す自分がいました。

いいタイミングで条件の合う就職先がありました。

現在の私の様子

定期収入を得て福利厚生もあって有給ももらえる状態になり、精神的に安定しました。

仕事は事務なので身体も楽になりました。

ボディケアとヘルパーの掛け持ちは身体的にもしんどくて自分の仕事をする余裕がありませんでした。

9:00-17:30は仕事して、残業もほぼないので家に帰ってきてご飯作ってゴロゴロして。

そんな感じで過ごしています。

ハーブティー販売はしばらくお休みします。

規則正しい生活になったとはいえ、まだ仕事に慣れていないので

ハーブティーの販売はしばらくお休みします。

応援してくださった皆さまありがとうございます。

今の会社は趣味の範囲であればハーバルセラピスト としての活動はしてもよい、と言ってもらえました。

落ち着いたらハーブティーを再開するか、何か別のことをするか、今は未定です。

お金になってもならなくてもいいので、

本当にやりたい事をやりたいと思った時にやろうと思います。

起業に失敗したけれど

私の初めての起業は失敗でした。

けどチャレンジして良かったと思います。

やってみなければ分からないこともたくさんありました。

私は絶対にフリーランスでやって行きたいタイプではない、ということも分かった。

食べていける収入があって、家族と一緒に暮らして、好きな料理をして、笑いながらご飯食べて、

そんな普通の幸せを感じています。

これからこのブログは

この半年、いろんな葛藤がありました。

自分を見つめる葛藤や気づきは今も続いています。

その中で言語化できる部分はブログに残したいと思います。

感覚派なので、言葉になるのに数ヶ月くらいかかることがあります。

「最近じわじわ来てたのこれやったんや〜」的な気づきもよくありますw

ブログは今後も続けて行くことにします。

ハーブティーのこと書かなければ、、、、ブランディングしなきゃ、、、

ってしんどくなってたのが懐かしいです。

やりたくなかったんですよね。そりゃ書けんわ。。

これからはまた好きな事を好きなように書けると思うと楽しみです。

弁当

毎日お弁当持っていくのも楽しんでいます。

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡