私のこれから

こんばんわ。あやみんです。

一昨日に心の刺が抜けてほわーんとしてましたが、

祝日の今日は色んなこと、自分の方向性や、手始めの一歩などがクリアになってきて

気分のいい日でした。

気分良すぎてお布団干してたら夫に「どしたの?!」って聞かれました。

や、やりますよ。たまには。そゆのも( ̄▽ ̄)

クリアになって見えてきたもの

菜の花

もうやめようと思っていたハーブティーの販売を再開しようと思います。

イベントも余裕が出てきたらやりたいと思っています。

そのための準備を進めていこうと思います。

以前は勢い任せでやってた感がありましたが(勢いも大事ですが)、

今度は落ち着いて取り組んでいきたいと思います。

自分の勉強もそうだし、お金のこともきちんとしておきたい。

それは今は本業があるからこそ落ち着いてできるもの。

本業に感謝しながら、副業(複業)にも取り組んでいきたいと思います。

まずは自分を豊かにするため。

そこから憧れの経営者さんみたいに広げて行けたら幸せやなあと思います。

今は大義名分は置いといて着実に進んでいきたい気持ちです。

色んな自分のやりたいことを実現するために、今あるツールを生かして進んでいきたい。

やっと、「進もう」

って思えたんです。

苦しみの渦中で

初日の出

2019年は苦しかったし、無我夢中で、

生きていくことに必死な感じでした。

「余裕がない」が一番しっくりくるかもしれない。

色々周りに心配もかけしました。

少しずつお世話になった人たちに私なりに恩返し出来たらいいなあと思います。

苦しみの中でも色々あったんだけど、少し先の未来になったら

「そんなこともあったわね〜」なんて語れたらいいなと思っています。

私のブログは今、

私のブログは、「超役に立つ記事」とかじゃないんですよね。

そりゃブログから売り上げに辿り着くのはとってもいいこと。

自分の書いたことが誰かの役に立つなんてすごくうれしいことではあります。

でも私らしさを無くすと本当につらい。

自分もつらいし、夫も悲しみます(たぶん。後で聞いてみよ)。

だから私のブログは、私らしさを書く「場」なのだと自分で思いました。

プロモーションはプロモーションで考えて行きたいと思います。

10年後はどうなってるか分からないけど、

今の自分はここを進もうって決めたから

ぼちぼち更新もしていきたいと思います。今日書けたのも夫や家族や応援してくれるお友達のおかげです。

そしてこの記事を読んでくれているお友達にはとても感謝です。

ありがとうございます。

久しぶりに普通に書けた〜ブログ筋上げていきますよ〜

この記事を書いた人

あやみん

ハーバルセラピスト/アロマテラピーアドバイザー/介護福祉士/介護支援専門員/ブロガー/料理好き