何かを徹底するとか、目標とか意識とか。

こんばんわ。あやみんです。

昨日の記事「私のこれから」にたくさんFacebookの「いいね」してくださってありがとうございます。

そんなに読んでもらってるのもびっくりだし、

「あやみんブレンド待ってるよー」なんてコメントもいただいて超幸せで恐縮でした。

本当に嬉しくて、同時に色んな気づきもありました。

何かを徹底するとか、目標とか意識とか

コーヒー

夏前からハーブティー をお休みして、色々自分なりに考えたりもがいたりしながら、

たくさんの人のブログや動画を見て自分の方向性を模索していました。

真似しようと思ってもなんか違ったり、イマイチ気分が乗らなかったり。

焦るのはやめようと思って、自分の感情に耳を澄ませてみたりしていました。


最近になって、すごく共感して自分にも取り入れたいって思ったのが

*自分のブレないポイントがある

*ポイントで徹底している部分がある(ポリシー的なものかな)


以前の私はとりあえず売れたらいいな、とにかく少しでも売りたいという感じで

自分のルールとか芯とかブレブレでした。

やっちゃいけない「ペルソナブレブレ」(てかそれってペルソナないやん)状態でした。


活躍している人の動画とか見てると

「ここは徹底してやってました」

とか言ってる場面が多くて今の自分に大いに刺激になりました。

足場を固めて手元に集中する

アドバンス

とにかくやってみよう、やりながら考えよう、

ていう考え方もあると思うし、それはそれでいいと思うんです。

スタート切れずに悩むならやってみてもいいと思う。

でも私は失敗を経験したので

今度は目標を立てて地道にやって行きたいなあと思います。

というわけで週末起業ですが、事業計画を書き始めました。

ひやーこんなん考えるの無理無理ーとか思ってたけど

頑張ってやってみます。

そうやって足場を固めて、手元に集中したいと思います。

足場がしっかりしてた方が好きに手を動かせていいよね。

手元動かすときは感性全開で。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

コツコツ更新して行きたいと思います。応援よろしくお願いします。

この記事を書いた人

あやみん

ハーバルセラピスト/アロマテラピーアドバイザー/介護福祉士/介護支援専門員/ブロガー/料理好き