自分はダメな人間だ、と思っている人がいたら一緒に感じたい。

自分はダメだー

何をやってもうまく行かない

自分には何もできないー

って私ずっと思ってました。かなり自己否定入ってた。

けど心の探求をして、彩さん、たちさんのセミナーでいろいろ学んで感じてかなり変わった。


世間や親の思うような人間にならなければならない、それが普通。。

私たちは小さいころからこの考えや思考をインストールされている。

自動的にそう思うようになっているのだ。けれど、

それって本当かな?

自分じゃないものになろうとすると

とってもしんどい。

しんどいのも普通になってきて、もう分からなくなる。

何しに生まれてきたのかな?って。

それでも幸せになりたくって下向きのエスカレーターを下から駆け上がって

このしんどいのを乗り越えたら幸せになるんだーー!!てがんばる。

しんどくなる。で、もう下でいいや、楽だし。と思う。

けどなんかもやもやする。

本当の本当の自分の心はどう感じているのかな?

親も世間も会社も関係なしで、目を閉じて自分自身に思いを向けたとき

自分のハートはどう感じているかな?


私は自分のハートを感じることにして、その声に従って生きることにして

かなり変わった。自分自身も環境も。

引越しして大好きな植物に触れ、仕事はやめて人生の時間を好きなことをやってワクワクしながら生きようとしている。

そして好きな人までできた。

本当に何か引き寄せるようワクワクがやってくる。


ビリーフリセットカウンセリング講座を受けようかどうしようか

迷ってたけど、受けることにしよう。

きっとそうなってたんだよね。

心の探求をして彼を癒したいです。

IMG_3317▲スカッといきましょう!!

この記事を書いた人

あやみん

ハーバルセラピスト/アロマテラピーアドバイザー/介護福祉士/介護支援専門員/ブロガー/料理好き