信頼関係って

おはようございます。

ハーバルセラピストの山本あやみです。オリジナルブレンドハーブティー「AYAMIN Blend」の販売をしています。

普段のブログは日々のことや、心のことを書くことが多いです。

多分そういうのが好きなんでしょうね。

今日は信頼関係について

信頼関係って

今朝の椎原崇さんのメルマガで信頼関係について書いてありました。

ビジネスをしていく上では信頼関係は「クッッッッッソ大事」と。

しいくんのおもしろい言い方がいつも面白いです。

 

私にとっての信頼関係ってどうかなって。

なかなかクリアに感じれない部分がありました。

 

ビジネスにおいては不安や恐れがあるのかー当たり前かまだ始めたばっかりだしなあ

という感じです。

 

メルマガを読んでみて思ったのは、少なくとも「平等であること」には注目したいなと思います。

 

思い返すと自分がへり下ったり、媚びたり、自分の価値を下げて低く見積もったりすることで

それを相手に伝えることで、相手の信頼を得ようとしていたのだと

今書いてて気づきましたw

 

「私なんか全然・・・」

「私なんかまだまだ・・・」

そんな世界から抜けたつもりだったけど、やっぱまだあるわー

ま、あってもいいんだけどね

 

だからこそ今もあやみんブレンドを続ける気持ちでいられるのだと思います。

 

話を戻して

「平等であること」はなんかキーワードになりそうです。

フェアにお話しできる人とビジネスしたいですよね。ビジネスはそもそも平等です。

価値の交換だから。

 

豚汁

豚汁がうまうま〜です。

イエイ!

この記事を書いた人

あやみん

ハーバルセラピスト/アロマテラピーアドバイザー/介護福祉士/介護支援専門員/ブロガー/料理好き