明石海峡大橋を渡って淡路ハイウェイオアシスに行ってきました

こんにちわ。ハーバルセラピストの山本あやみです。

ふだんはオリジナルブレンドハーブティー「AYAMIN Blend」の販売を行っています。

↓詳しいプロフィールはこちら

↓AYAMIN Blendの販売ページはこちら

昨日はパートナーと気分転換にドライブに出かけました。淡路島に入ってすぐの「淡路ハイウェイオアシス」。

淡路SA内ににあるレストランお土産物屋さん、公園がある施設です。淡路SA上りにありますが、下りSAと行き来ができる便利な施設なのです。

兵庫県川西市からは高速道路を使ったら1時間で行けます。

明石海峡大橋を渡って淡路ハイウェイオアシスに行ってきました

↓おにぎり持って出発。こういうのお出かけ感があって楽しい!
ドライブ

↓明石海峡大橋を渡って淡路島に上陸。淡路島側からの景色。
明石海峡位大橋

↓フォトグラファーのパートナーは早速撮ってました
撮ってるなむさん

↓スタバありますよ〜けど店内はカウンター席のみなのでゆっくりノマドはできません。
スタバ

↓買いたいもの買ってSA内のカウンター席へ♡最高なデートです。
スタバとミスド

↓食べた後は散歩して
明石海峡位大橋

↓上り側にある淡路ハイウェイオアシスに移動して公園を散歩
散歩道から見た明石海峡大橋

↓ちょうど良い散歩コースでした。15分くらい。
散歩道

↓もう梅が咲いていました
梅

↓山茶花は満開
山茶花

↓淡路ハイウェイオアシス内の様子。植物があっていい感じです。
カフェ

↓ソフトクリーム半分こして食べました。
アイス

影

いい景色を見て、パートナーとも色々喋って気分転換になりました。

この時期の平日は空いています。時折、観光バスが停まって団体さんと思われる方達がお土産買ったり、カフェで休憩されたりしていました。

淡路島は大阪からも近いし楽しいですよ〜おすすめです\(^o^)/

 

 

ボジョレーヌーボ−2019のご予約は ▶︎▶︎▶︎ ワイン専門リカーショップ
ワインに合うチョコレートは ▶︎▶︎▶︎ サンフランシスコ発クラフトチョコレート専門店【Dandelion Chocolate】

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡