実家に帰って心がリラックスした。家族団欒。

こんにちわ。ハーバルセラピストの山本あやみです。

普段はハーブティーの販売をしています。私が手作りしているハーブティー、今日のオススメはこちら

先日、このデトックスティーを飲んでいる方からうれしいお声をいただきました。

「いつもこの時期は花粉症の症状が現れるのに、デトックスハーブティーを毎日飲んで、気のせいか症状が出てないの」と。

ちょ

ちょ!!!

ちょ!!!!!!!

超!!!!!!!!!!!!!

うれしいやないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

て、感動して泣きそうになりました。コツコツ頑張ります。

 

今日は実家に帰ってた話。

実家に帰って心がリラックスした。家族団欒。

先週末は、奈良県の実家に帰っていました。正月以来の帰省でした。

妹のお誕生日のお祝いにケーキを焼いていきました。

↓ベイクドチーズケーキ。上手く焼けました。
チーズケーキ

↓発注いただいていたハーブティーの発送を済ませてから、実家へGO!
ヤマト

↓実家では焼肉パーティーでした。黒毛和牛。めっちゃめちゃ美味しかったです。
焼肉

↓辛い
ビール

↓お母さんの筑前煮もうまうまで。
筑前煮

夜はテレビ見ながら母、妹とうだうだ喋って過ごしました。父は早々に就寝していました。

 

翌日はゆっくり起きて。(いつもゆっくりなんだけどね)

猫を見ました。

↓日光浴している我が家の猫。
猫

昼間はみんなでご飯を食べながら、NHKのど自慢を見て、マツコの再放送見て、うだうだ喋って、

それぞれ昼寝、、。なんと平和な休日なのか・・・。

安心して3時間も昼寝してリビングに降りたら晩御飯ができていました。

↓ちらし寿司。もちろん具も手作りです。
ちらし寿司

↓ニラの肉巻き。美味しかった。家で彼に作ってあげよう。
ニラの肉巻き

家族団欒

もう実家を出て長いのですが、久しぶりの家族団欒にめっちゃ癒されました。

フリーランスになって、職場が家になり彼がいないと誰とも喋らない日もザラにあります。私にはそれはあまり合わないようです。

エニアグラム2はそもそも長時間一人でいるのが苦手、らしいです。仕事してた頃は早く一人の時間が欲しくて欲しくてたまらなかったのになあ。

家族団欒のありがたさと、今後の自分の進み方をぼんやりと考えながら、日曜の夜に自宅に戻ってきました。

心が満たされたのかとてもフラットな気持ちで自分のことを考えることができました。

おしまい。

 

広告

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡