大阪 池田 おしゃれなカフェ GULIGULI 〜屋久島をテーマにした店内と庭が素敵

こんにちわ。ハーバルセラピストの山本あやみです。

今日は家から車で15分くらいのところにあるおしゃれなカフェの紹介です。大阪府池田市なので大阪市内からも20分くらいで行けると思います。

フェイスブックで繋がっている方が以前チェックインされてて気なっていました。入ってみると思っていたよりもめちゃ雰囲気が良くて落ち着く空間でした。

広告

大阪 池田 おしゃれなカフェ GULIGULI 〜屋久島をテーマにした店内と庭が素敵

私が行ったのは夕方近くの時間でした。車で行ったのですが店の専用駐車場があります。駐車料金を気にせず滞在できるのはいいですね。

↓知っていないと通り過ぎそうな感じ。庭の奥に建物があります。
グリグリの庭

↓隠れ家レストランのような佇まい
グリグリ入り口

↓ロゴもオシャレ
グリグリ看板

↓庭の見える素敵なお席。私が入った時はいっぱいだったので帰り際に写真だけ
温かみのある空間

窓際のテーブル席が4つぐらいはあったと思いますが、満席でした。フロア側も本棚などで緩やかに仕切られていて雑多な感じがなく落ち着きます。

↓ボックス席っぽくなっているところもありましたよ。
ボックス席

私はフロアの中程にあるソファ席へ。お客さんは結構いるのに、なんとも静かで落ち着きます。

↓照明もオシャレで優しい感じです。
照明

↓コーヒーとケーキのセットを注文
ケーキセット

↓オリジナルブレンドコーヒーはバランス良い感じで飲みやすかったです。あっさりめです。器もオシャレ。
コーヒー

↓本日のケーキ。確か、サツマイモとりんごのパウンドケーキでした。しっとり柔らかくて美味しかったです。
りんごとお芋のケーキ

↓その他のメニューはこちら

↓今度はランチに来たいです。
GULIGULIメニュー

暖炉

池田市なので太陽の塔からも近いです。万博公園で遊んだついでに池田に寄るのもいいかもしれません。

あ、そしてこのカフェの近くに私の聖地であるデニーズ池田店がありますよ。

山本あやみからのお知らせ

春にぴったり!デトックスのハーブティーを発売中です。

春に向けて冬に溜まった老廃物を断捨離しましょ。ダンディライオンはデトックスに作用し味わい深くて美味しいハーブティーです。美しく春を迎えたい人にオススメです

2袋セットはお得価格です。まずは1ヶ月続けてみるのもオススメです。春に向けてゆる〜くデトックス♬

LINE@やってます!

新製品やイベントの情報などをいち早くゲットできます。良かったら登録してください

友だち追加