辻利兵衛本店 抹茶スイーツ 宇治抹茶ちょこれーとけーきをホワイトデーのお返しに買ってもらいました

こんばんわ。あやみんです。

昨日はホワイトデーでしたね。

ホワイトデーのお返しに何か買ってあげると超スーパー優しい彼が言いました。梅田に出ていたので帰りにスイーツを買ってもらうことに。

阪急梅田駅にある辻利兵衛本店で美味しい抹茶ケーキを買ってもらいました。

辻利兵衛本店 抹茶スイーツ 宇治抹茶ちょこれーとけーきをホワイトデーのお返しに買ってもらいました

阪急梅田駅。紀伊国屋の前を進んだところにあります。お向かいはお花屋さんのフェニックス。

辻利兵衛看板

ホワイトデーで男性客が5人くらい並んでいました。お店は一人で切り盛りされていました。

持ち帰り専門店です。

↓店の前は商品POPが並べられていました。

店頭POP

昨日はバウムクーヘンよりもショーケースの生菓子を買う人が多かった気がします。

↓ショーケースの中。ここは見本で奥の冷蔵庫から商品を出してくれます。既に売り切れのものもありました。

ショーウインドウ

男性客に混ざって一人の女性客が並んでいて、抹茶なまソフトを購入していました。

めっちゃ美味しそうでした。今度買いたいです。

↓抹茶なまソフトの看板

アイス

翌日彼と開封しました。

↓外箱。高級な感じがします。あ、値段は1,080円です。

外箱

↓開けたところ。筒みたいな袋は抹茶パウダー。

開けたところ

↓フィルムを外したところ。上から抹茶の板チョコみたいなの+抹茶ムース+チョコケーキ

チョコケーキ

めっちゃ彼の好みのケーキらしく、私よりもテンション上がってました。

↓切り分けてから抹茶パウダーをかけます

↓いい感じにできました

抹茶チョコケーキ

 

お味は

結構甘いですが、抹茶の香りもすごくあるので美味しいです。

そして一番上の抹茶板チョコ、ムース、チョコスポンジの食感がとても楽しいケーキです。

しっかり冷やして食べるのいいと思います\(^o^)/

↓ネットでも買えますよん。ホワイトデーのお返しがまだの人はぜひ!

↓辻利兵衛のホームページ

リンカー使えるように彼が設定してくれてルンルンです。

超ブロガーって感じw

 

広告

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡