大事なのは人間関係。ホームヘルパー中のお喋り。

こんにちわ。山本あやみです。

ハーバルセラピスト/ボディケアセラピスト/ホームヘルパーの3つの仕事をしています。

 

兵庫県川西市に住んでいるのですが、先日駅の近くでキングコングの西野亮廣さんを見ました。

びっくりしました。地元の川西でイベントやられてるんですよね〜。

たくさんの方が川西市に来てくれて何だかうれしいです。

 

今日はヘルパー行った時の利用者様との会話から気づいたこと。

大事なのは人間関係

ヘルパーとしての訪問先で掃除機をかけている時、利用者さんといろんなお話します。

もちろん話したくない人はそっとしています。

 

利用者さん「お金じゃないわよ、もちろん食べていくには必要だけど、大事なのはやっぱり”人間関係”よ。」

私「そうなんですか〜。」

利用者さん「だからあなたも、たくさんいい人とお付き合いなさいね」

私「は、はい。そうします。」

利用者さん「人間って人恋しい生き物なのよねぇ」

 

そんな会話をしました。

帰りの車の中、

最近お金稼がにゃーになってる自分は人間関係が薄くなってるかなあって思いました。

 

お金に感謝して人に感謝してないかなあ

なんてこともぼんやり思いました。

 

また家でイベントやりたいなあ〜

 

↓マヨネーズをパンにつけて焼くことにハマっています。
マヨパン

↓炊き込みご飯にもハマっています。
炊き込みご飯

 

 

 

 

この記事を書いた人

あやみん

美しい人/ハーバルセラピスト/AYAMINオーナー/AYAMIN Blendブレンダー/ブロガー/ガーデナー/ホテル好き/料理好き/お酒好き/ハーブを使って美を極め、美の総合プロデュース♡